こんばんにゃ。
今年のゴールデンウイーク後半は、三泊四日の女・沖縄・一人旅と、雑誌の特集でも組めそうな内容でしたが、そこにもう一つ『バイク』という要素が加わり、これはもう完璧なロイヤルストレートフラッシュ!
でも、旅行記はおいおい。
まずはバイクの感想など。
普段はKawasakiのエストレヤ(250cc)に乗っている自分ですが、今回の旅行ではスズキのグラストラッカー(250cc)を借りました。
(あとはビクスクとかしかなかった)
なので、その乗り心地レポです。
エストレヤと比べると、
156cmの自分ですが、自重+荷物で車体はそこそこ沈み込み、足付きは上々。
エストレヤと比べると、
ハンドルはやや広め&高めでポジションは楽チン。
ただ、ハンドルが広いのですり抜けは少しドキドキ。
エストレヤと比べると、
タコメータがないのが少し心許ないけど、特に不便はなし。
エンジンの声は体で聞けば解るのさ。
エストレヤと比べると、
タンクが小さいので、本気でニーグリップしたら、踝が火傷しかけた。
エストレヤと比べると、
車体がわりと軽いので取り回しは楽チン。
エストレヤと比べると、
車体がけっこう軽いので100キロ出すと、かなり怖い。
飛びそうな気がする。
そんなグラストラッカー君と走ってきたのはこんな道!
多分、日本一わき見運転の多い橋
↓
ニライカナイ橋
とくに下りが気持ちいい!
海も空も青い~~♪
多分、日本一わき見運転の多い橋(その2)
↓
古宇利大橋
ひたすら絶景☆
ほんとに至福…( ´∀`)
この旅の総走行距離は269キロでした。(実質2日しか走ってないし)
燃料は≒8リットル消費。
ということで、燃費は≒33キロ/ℓでした。
帰ってきて、久々にエストレヤに乗ったら重く感じた。
でも、その分100キロ出しても安定感あるな再確認。
以上、グラストラッカーの乗り心地レポだにゃあ。
今年のゴールデンウイーク後半は、三泊四日の女・沖縄・一人旅と、雑誌の特集でも組めそうな内容でしたが、そこにもう一つ『バイク』という要素が加わり、これはもう完璧なロイヤルストレートフラッシュ!
でも、旅行記はおいおい。
まずはバイクの感想など。
普段はKawasakiのエストレヤ(250cc)に乗っている自分ですが、今回の旅行ではスズキのグラストラッカー(250cc)を借りました。
(あとはビクスクとかしかなかった)
なので、その乗り心地レポです。
エストレヤと比べると、
156cmの自分ですが、自重+荷物で車体はそこそこ沈み込み、足付きは上々。
エストレヤと比べると、
ハンドルはやや広め&高めでポジションは楽チン。
ただ、ハンドルが広いのですり抜けは少しドキドキ。
エストレヤと比べると、
タコメータがないのが少し心許ないけど、特に不便はなし。
エンジンの声は体で聞けば解るのさ。
エストレヤと比べると、
タンクが小さいので、本気でニーグリップしたら、踝が火傷しかけた。
エストレヤと比べると、
車体がわりと軽いので取り回しは楽チン。
エストレヤと比べると、
車体がけっこう軽いので100キロ出すと、かなり怖い。
飛びそうな気がする。
そんなグラストラッカー君と走ってきたのはこんな道!
多分、日本一わき見運転の多い橋
↓
ニライカナイ橋
とくに下りが気持ちいい!
海も空も青い~~♪
多分、日本一わき見運転の多い橋(その2)
↓
古宇利大橋
ひたすら絶景☆
ほんとに至福…( ´∀`)
この旅の総走行距離は269キロでした。(実質2日しか走ってないし)
燃料は≒8リットル消費。
ということで、燃費は≒33キロ/ℓでした。
帰ってきて、久々にエストレヤに乗ったら重く感じた。
でも、その分100キロ出しても安定感あるな再確認。
以上、グラストラッカーの乗り心地レポだにゃあ。