みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

グラストラッカーの乗り心地 in 沖縄

2012年05月10日 22時24分15秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

今年のゴールデンウイーク後半は、三泊四日の女・沖縄・一人旅と、雑誌の特集でも組めそうな内容でしたが、そこにもう一つ『バイク』という要素が加わり、これはもう完璧なロイヤルストレートフラッシュ!

でも、旅行記はおいおい。
まずはバイクの感想など。

普段はKawasakiのエストレヤ(250cc)に乗っている自分ですが、今回の旅行ではスズキのグラストラッカー(250cc)を借りました。
(あとはビクスクとかしかなかった)
なので、その乗り心地レポです。

エストレヤと比べると、
156cmの自分ですが、自重+荷物で車体はそこそこ沈み込み、足付きは上々。

エストレヤと比べると、
ハンドルはやや広め&高めでポジションは楽チン。
ただ、ハンドルが広いのですり抜けは少しドキドキ。

エストレヤと比べると、
タコメータがないのが少し心許ないけど、特に不便はなし。
エンジンの声は体で聞けば解るのさ。

エストレヤと比べると、
タンクが小さいので、本気でニーグリップしたら、踝が火傷しかけた。

エストレヤと比べると、
車体がわりと軽いので取り回しは楽チン。

エストレヤと比べると、
車体がけっこう軽いので100キロ出すと、かなり怖い。
飛びそうな気がする。


そんなグラストラッカー君と走ってきたのはこんな道!


多分、日本一わき見運転の多い橋
  
   ↓



ニライカナイ橋




とくに下りが気持ちいい!




海も空も青い~~♪



多分、日本一わき見運転の多い橋(その2)

   ↓



古宇利大橋




ひたすら絶景☆

ほんとに至福…( ´∀`)


この旅の総走行距離は269キロでした。(実質2日しか走ってないし)
燃料は≒8リットル消費。
ということで、燃費は≒33キロ/ℓでした。

帰ってきて、久々にエストレヤに乗ったら重く感じた。
でも、その分100キロ出しても安定感あるな再確認。

以上、グラストラッカーの乗り心地レポだにゃあ。