社会科学上の不満

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韓国と断行しろ、その4

2013-09-20 00:01:40 | 外交と防衛

 韓国の水産物禁輸をWTOに提訴?甘すぎる対応である。韓国に輸出する日本製品に100%の関税をかければ良いではないか?韓国では日本製品不買運動も起きている(成果は上がっていないが)ので丁度良いのではないか。

 韓国の工業製品の内側は、部品は殆ど日本製品でありそれを中国で組み立て世界に輸出している。これが韓国経済の実態である。日本からの素材や部品の供給が止まれば韓国経済に大打撃を産むことになる。「それでは日本経済にも悪影響が出る」との反対意見もあるが、その手当てとしてこのblogで何度も言う韓国国債を売却しその手当てに使えば良い。韓国政府発表で約74兆円累積しているそうだ。

 「韓国にモノが売れなくなる」と発言される方、日本の輸出の内訳は生産材が8割、消費材が2割である。韓国は消費材を自給出来るため生産材の比率が上がるであろうが。消費材の代表が自動車や家電であり、コマーシャルを必要とする企業である。8割の企業がコマーシャルを必要としていない。その証拠にアルジェリアでテロの標的になった「日揮」と言う世界的に有名な石油プラント会社をどの程度国民が知っていたか振り返れば解る。「日揮」は殆どコマーシャルを撃っていない。

 日本政府はWTOに訴えるだけでなく、韓国から日本企業の撤退を促すべきである。その費用は韓国国債の売却益を当てればよいではないか?

 世界中を走っている中古車の映像を見て気付かないか?日本車が圧倒的に多い。常用車は圧倒的に日本車が多い。韓国車は殆ど見かけない。ナゼであろうか?それは「外華内貧」を地で行く韓国文化のためだそうだ。外面には気をつけるが内側は悲惨なものであるため、常用車の耐久性など無いに等しいそうだ。故に世界中の中古車で韓国車は見ないのである。

 知人のトルコ人やバングラディシュ人、ロシア人は「ハングルで書いた広告など恥ずかしくてその車に乗れないよ。日本語で書いてある広告はこの車が日本で使われていた高性能であることの証明だから消さないよ」と言っていた。

 日本政府も韓国と断絶した場合のシナリオぐらい作成し、その危機に備えてはどうか?想定外などの甘ちゃんの言訳は最早許されないのであるから。

コメント
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