ガンキャノン108号機レア版登場というのにハヤトには何もありません。
正直レア版はカイが海面から浮上したズゴックを眼前キャノンにて撃破(この時は108採番前でしたが)したりリックドムを眼前キャノンで撃破した活躍をカード化したみたいだし、同じ能力を109号機に付加するのは…です。
でも攻撃実行ボタン長押しで攻撃レンジ変更せず赤と青ボタン入れ替え、くらいしてる109号機があっても良い気がします。
近距離赤バルカンはもとより、青キャノンは半分の2発発射にして差別化を図れば遠距離でも戦略に幅が出ます。
(フルアーマーガンダムも攻撃重視長押しでキャノンとミサイルベイ入れ替え、攻撃実行ボタン長押しで赤と青ボタン入れ替え、青撃ち時はキャノン発射弾数1発、2連装ビームキャノン発射弾数1発、ミサイルベイ据え置きにしておけば1種類のフルアーマーガンダムで済んだものを…。)
そして、それ以上にカード化して欲しいのが『ガンタンク(複座式仕様)』
カスタム欄かウェポン欄に民間人以外のサブパイ登録可能。
ただし能力加算補正せず、キャノン命中とクリティカル補正にサブパイ。それ以外メインパイ補正。(分業する為能力×120%扱いで。)
上述の赤青入替有。
脱出後コアファイター。
+脱出直後位置方角固定でAパーツ(HP1装甲1移動不可。残弾数は脱出前据え置き。攻撃はオート)も発生。
『僕が砲台にorz』
正直レア版はカイが海面から浮上したズゴックを眼前キャノンにて撃破(この時は108採番前でしたが)したりリックドムを眼前キャノンで撃破した活躍をカード化したみたいだし、同じ能力を109号機に付加するのは…です。
でも攻撃実行ボタン長押しで攻撃レンジ変更せず赤と青ボタン入れ替え、くらいしてる109号機があっても良い気がします。
近距離赤バルカンはもとより、青キャノンは半分の2発発射にして差別化を図れば遠距離でも戦略に幅が出ます。
(フルアーマーガンダムも攻撃重視長押しでキャノンとミサイルベイ入れ替え、攻撃実行ボタン長押しで赤と青ボタン入れ替え、青撃ち時はキャノン発射弾数1発、2連装ビームキャノン発射弾数1発、ミサイルベイ据え置きにしておけば1種類のフルアーマーガンダムで済んだものを…。)
そして、それ以上にカード化して欲しいのが『ガンタンク(複座式仕様)』
カスタム欄かウェポン欄に民間人以外のサブパイ登録可能。
ただし能力加算補正せず、キャノン命中とクリティカル補正にサブパイ。それ以外メインパイ補正。(分業する為能力×120%扱いで。)
上述の赤青入替有。
脱出後コアファイター。
+脱出直後位置方角固定でAパーツ(HP1装甲1移動不可。残弾数は脱出前据え置き。攻撃はオート)も発生。
『僕が砲台にorz』