自らを現代のシシュポスに准(なぞら)えるオーストリアの“ロック”アーチスト、Hans BIWI Lechner にとって、ニンゲンとは《一見、無意味なことを続けていられる自由を持った生き物》です。
きっちり11年に一度、自分のポートレート写真を撮ったり、石ころのアートペインティングを携えて世界を“行商人のごとく”旅して、その写真を撮ったり。果ては青いスーツケースで世界各地を周って、これまた写真で記録し続けたり。こうした行動(奇行?)のすべてが、ある日突然思いついて即!実行に移しはじめたモノ(=ARTWORK)である、といいます。
そんなことにナンの意味が? と言われれば言われるほど、彼はニコやかに笑みを浮かべて(YAZAWAばりに)、「それが俺たちの人生じゃないか。ロックン・ロール!」と胸を張るのでしょう。いーなぁ、憎めないです。こーゆう類の人たち(笑)って。

きっちり11年に一度、自分のポートレート写真を撮ったり、石ころのアートペインティングを携えて世界を“行商人のごとく”旅して、その写真を撮ったり。果ては青いスーツケースで世界各地を周って、これまた写真で記録し続けたり。こうした行動(奇行?)のすべてが、ある日突然思いついて即!実行に移しはじめたモノ(=ARTWORK)である、といいます。
そんなことにナンの意味が? と言われれば言われるほど、彼はニコやかに笑みを浮かべて(YAZAWAばりに)、「それが俺たちの人生じゃないか。ロックン・ロール!」と胸を張るのでしょう。いーなぁ、憎めないです。こーゆう類の人たち(笑)って。
