『おぎやはぎ愛車遍歴』
そうだ・・・太陽参加中はフェアレディZだった・・・山下さんの愛車。
忘れてました。
ただ、参加当初はアメ車だったと聞いていたのですが、BMWだったんですね。
MT車嫌いということですが、スニ登場当初の覆面車って、AT車はクラウンだけだったと思うのですが(^_^;)
クラウンも6代目になったらコラムシフトだったし・・・。
なので、最後の年の1981年は大幅な覆面車チェンジ(高級志向にシフト)があったので、あの当時最後になったトレノからソアラに変わった時は山下さん、嬉しかったのではないでしょうか・・・なにしろ若手はトレノ運転でしたからね。
そういう意味での苦痛はあったのでは・・・。
太陽に触れたのは程々の時間だったと思います。
山下さんの現在残っている印象がオーディションからそれほど苦労無くという感じのようですが、実際はボン延命で1年留年しているわけですから、歴代新人刑事の中でも「苦労派」だと思うのですが・・・山下さんの性格的な面で考えると、そのことに関してはあまり気になさっていない?
ただ、スタッフにご友人が居られて、それがきっかけだったんですね。
裕次郎さんの「新人に話(作品)の説明をさせる」というのは「伝統」だったようで。
これって新人教育ではないかと・・・。
人に説明することで咀嚼できることって結構ありますからね。
採用写真は恐らく山下さんが提供なさった素材だと思います。
何れも出演末期のものですね。
白黒のものは恐らく当時の愛車の傍で撮影、背景からすると七曲署前で撮影されたものと思います。(マークIIの白パトが見えます)
#467~#472の間でしょうね。
バイクにまたがるカラー写真(山下さん曰く酒の飲み過ぎで目にくまができている)は、#473,474の撮影時、丁度ラガー登板の記者会見があった頃の撮影のようです。(多分国際放映内での撮影でしょうね)
山下さんが60歳ですか・・・・お若いです。
そうだ・・・太陽参加中はフェアレディZだった・・・山下さんの愛車。
忘れてました。
ただ、参加当初はアメ車だったと聞いていたのですが、BMWだったんですね。
MT車嫌いということですが、スニ登場当初の覆面車って、AT車はクラウンだけだったと思うのですが(^_^;)
クラウンも6代目になったらコラムシフトだったし・・・。
なので、最後の年の1981年は大幅な覆面車チェンジ(高級志向にシフト)があったので、あの当時最後になったトレノからソアラに変わった時は山下さん、嬉しかったのではないでしょうか・・・なにしろ若手はトレノ運転でしたからね。
そういう意味での苦痛はあったのでは・・・。
太陽に触れたのは程々の時間だったと思います。
山下さんの現在残っている印象がオーディションからそれほど苦労無くという感じのようですが、実際はボン延命で1年留年しているわけですから、歴代新人刑事の中でも「苦労派」だと思うのですが・・・山下さんの性格的な面で考えると、そのことに関してはあまり気になさっていない?
ただ、スタッフにご友人が居られて、それがきっかけだったんですね。
裕次郎さんの「新人に話(作品)の説明をさせる」というのは「伝統」だったようで。
これって新人教育ではないかと・・・。
人に説明することで咀嚼できることって結構ありますからね。
採用写真は恐らく山下さんが提供なさった素材だと思います。
何れも出演末期のものですね。
白黒のものは恐らく当時の愛車の傍で撮影、背景からすると七曲署前で撮影されたものと思います。(マークIIの白パトが見えます)
#467~#472の間でしょうね。
バイクにまたがるカラー写真(山下さん曰く酒の飲み過ぎで目にくまができている)は、#473,474の撮影時、丁度ラガー登板の記者会見があった頃の撮影のようです。(多分国際放映内での撮影でしょうね)
山下さんが60歳ですか・・・・お若いです。