そろそろ買い替えと思っていたアトレーですが、先日の雪道を走って、やっぱりこの車は使い勝手がいいなと実感し、買い替えを思い直したところです。
私にとって実に便利な山の道具で、買い替えの候補に挙げているジムニーにはない使い勝手のよさがあります。それは、軽の箱バンゆえに小回りが利くこと、ハイルーフで居住性がよく道具がいっぱい積めること、リアシートをたたんでフラットなベッドになること、ハッチバック式のリアドアは雨よけになり天気が悪い日の道具の出し入れで重宝することなどです。
【主なスペック】
全長×全幅×全高 3395×1475×1865mm
最低地上高 160mm
タイヤサイズ(前) 165/70R13 79S
後輪駆動の2WDですが、悪路や雪道をがんばって走ってくれます。
最低地上高が若干ですが他の箱バンより高めなのが強みです。
2014年の2月に「アトレーキャンピング雪道を行く」でアップしたのですが、その時の雪道を走っているときの様子を再度大きな写真で紹介します。
行けるところまでそのまま走って
ここでチェーンを装着
仁田峠循環道は通行止めで閉鎖されていたので、池の原園地の駐車場に止めて、白銀の世界へ
(以上2014年2月15日に撮影)
雪道を走るのも楽しいですが、アトレーをテント代わり(車中泊)にしての山行もワクワクします。
今年はぜひ九州の奥深い所の山にチャレンジしようと思っています。
私にとって実に便利な山の道具で、買い替えの候補に挙げているジムニーにはない使い勝手のよさがあります。それは、軽の箱バンゆえに小回りが利くこと、ハイルーフで居住性がよく道具がいっぱい積めること、リアシートをたたんでフラットなベッドになること、ハッチバック式のリアドアは雨よけになり天気が悪い日の道具の出し入れで重宝することなどです。
【主なスペック】
全長×全幅×全高 3395×1475×1865mm
最低地上高 160mm
タイヤサイズ(前) 165/70R13 79S
後輪駆動の2WDですが、悪路や雪道をがんばって走ってくれます。
最低地上高が若干ですが他の箱バンより高めなのが強みです。
2014年の2月に「アトレーキャンピング雪道を行く」でアップしたのですが、その時の雪道を走っているときの様子を再度大きな写真で紹介します。
行けるところまでそのまま走って
ここでチェーンを装着
仁田峠循環道は通行止めで閉鎖されていたので、池の原園地の駐車場に止めて、白銀の世界へ
(以上2014年2月15日に撮影)
雪道を走るのも楽しいですが、アトレーをテント代わり(車中泊)にしての山行もワクワクします。
今年はぜひ九州の奥深い所の山にチャレンジしようと思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます