ずいぶんと前になるかもしれませんが、
時代小説として「ムサシ・ひとり」をお届けしましたが、
覚えておいでですか?
実は、来年の[市文芸祭]への応募作として書き直しているんです。
ですが、描きたいシーンが色々と出てきて、苦労しています。
そしてまた、それらのシーンとシーンをどう繋いでいけばいいのか、
これにも苦労しています。
以前に、小説作法として、頭に描く映像を文字にしていると言いましたが、
今まさにそれで、頭を悩ませているんです。
たとえば、宍戸梅軒との闘いにおいて、ムサシの兵法に対する考え方を描きました。
そして次には、巌流島に行くわけです。
何せ、三十枚という制限があります。
巌流島一本に絞って描くのも一つの方法ではあるのですが、
ムサシの兵法といったものは、描けないわけです。
また一方、小次郎の人を描きたいわけです。
朱美との関係も描きたいわけです。
吉川英治先生の描かれた彼らとは、違った形にしたいわけです。
特にムサシは、です。
頭をかきむしりながら、○○しています。
(内緒ですけど、仕事中に、ふっとアイデアが浮かんだりもすんですよ。)
何にしても、来年の冬あたりに、掲載するつもりです。
どんな風に変わっているのか、クビを長~~~くして、お待ち下さい。
話、突然変わりますが、
スカーレット・ヨハンセン ちゃん、知ってます?
もう、身震いがするほど、可愛い~~ですね。
時代小説として「ムサシ・ひとり」をお届けしましたが、
覚えておいでですか?
実は、来年の[市文芸祭]への応募作として書き直しているんです。
ですが、描きたいシーンが色々と出てきて、苦労しています。
そしてまた、それらのシーンとシーンをどう繋いでいけばいいのか、
これにも苦労しています。
以前に、小説作法として、頭に描く映像を文字にしていると言いましたが、
今まさにそれで、頭を悩ませているんです。
たとえば、宍戸梅軒との闘いにおいて、ムサシの兵法に対する考え方を描きました。
そして次には、巌流島に行くわけです。
何せ、三十枚という制限があります。
巌流島一本に絞って描くのも一つの方法ではあるのですが、
ムサシの兵法といったものは、描けないわけです。
また一方、小次郎の人を描きたいわけです。
朱美との関係も描きたいわけです。
吉川英治先生の描かれた彼らとは、違った形にしたいわけです。
特にムサシは、です。
頭をかきむしりながら、○○しています。
(内緒ですけど、仕事中に、ふっとアイデアが浮かんだりもすんですよ。)
何にしても、来年の冬あたりに、掲載するつもりです。
どんな風に変わっているのか、クビを長~~~くして、お待ち下さい。
話、突然変わりますが、
スカーレット・ヨハンセン ちゃん、知ってます?
もう、身震いがするほど、可愛い~~ですね。
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