時々
学校が始まって3日目。にぎやかです。日々 今日から来ましたメンバーがいて 今日は30名いました
昨日はいたけど今日はいない人もいるので、全員揃ったら座れるのかなあ・・・・
前回と同じくコミュニケーションクラスなのですが、今回の先生は発音やイントネーションに重点を置いてくれて、楽しいです
女性の先生ですが、声も大きく、リアクションも大きいので、時間があっという間に経っています
最近英語に耳慣れてきたせいか、日本のカタカナ発音がおかしく感じます。
Paulが日本語読みも上手で、こっちの友達とかに日本だとこう読むんだよって教えてるのもあっておもしろく聞こえます
今回の先生は色々な言語の発音やイントネーションを知っていて、生徒達もうまく使って 1つの単語にロシアだとこうよね、スパニッシュだとこうよね、フレンチだとこんな感じでしょ?
あなたの国ではどう?とか生徒達も喜んで答えるので、盛り上がってます
『Banana』『chocolate』と簡単な単語も、国によって微妙に違うんですよね。
ちょうど『chocolate』の時に日本ではどう言うの?と聞かれ、
これは間違いなくうける!!と思い、堂々と『チョコレート』と言ってみました
『ト』をしっかり発音する国は珍しいです。予想通りうけました
『Banana』も勇気を出して言えばよかったなあ。。。アクセントの位置があきらかに違うので、かなりうけると思います
カナダはアメリカ英語に近いので、イギリス英語とは読み方が違う単語もけっこうあるみたいですね。 『New York』もイギリス英語では『ニューヨーク』ですが、アメリカ、カナダだと『ヌーヨーク』なんですよ~
『I love him』『I saw her』も発音する時に『 h 』は読まないとスムーズよ~。とか、かなり使える授業です
今日はバスで行ってみました。降りる時のボタンが見当たらず・・・・・ 窓際の紐を引っ張ると停まってくれるみたいです
大雨か、真冬以外は歩こうと思います
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします
学校が始まって3日目。にぎやかです。日々 今日から来ましたメンバーがいて 今日は30名いました
昨日はいたけど今日はいない人もいるので、全員揃ったら座れるのかなあ・・・・
前回と同じくコミュニケーションクラスなのですが、今回の先生は発音やイントネーションに重点を置いてくれて、楽しいです
女性の先生ですが、声も大きく、リアクションも大きいので、時間があっという間に経っています
最近英語に耳慣れてきたせいか、日本のカタカナ発音がおかしく感じます。
Paulが日本語読みも上手で、こっちの友達とかに日本だとこう読むんだよって教えてるのもあっておもしろく聞こえます
今回の先生は色々な言語の発音やイントネーションを知っていて、生徒達もうまく使って 1つの単語にロシアだとこうよね、スパニッシュだとこうよね、フレンチだとこんな感じでしょ?
あなたの国ではどう?とか生徒達も喜んで答えるので、盛り上がってます
『Banana』『chocolate』と簡単な単語も、国によって微妙に違うんですよね。
ちょうど『chocolate』の時に日本ではどう言うの?と聞かれ、
これは間違いなくうける!!と思い、堂々と『チョコレート』と言ってみました
『ト』をしっかり発音する国は珍しいです。予想通りうけました
『Banana』も勇気を出して言えばよかったなあ。。。アクセントの位置があきらかに違うので、かなりうけると思います
カナダはアメリカ英語に近いので、イギリス英語とは読み方が違う単語もけっこうあるみたいですね。 『New York』もイギリス英語では『ニューヨーク』ですが、アメリカ、カナダだと『ヌーヨーク』なんですよ~
『I love him』『I saw her』も発音する時に『 h 』は読まないとスムーズよ~。とか、かなり使える授業です
今日はバスで行ってみました。降りる時のボタンが見当たらず・・・・・ 窓際の紐を引っ張ると停まってくれるみたいです
大雨か、真冬以外は歩こうと思います
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