魔のこどもの日にオーバーヒートした我がスカブー。。。。
入院先のSBSから連絡が入った。
ラジエターに穴が開いており、配線ケーブルも損傷しているとのこと。
エンジン音も大きくなっており、カムに影響が出ているらしい。
冷却ファンやポンプは当然アウト。
原因は冷却ポンプかファンの電装系の異常から、エンジンの冷却が
出来なくなり、その後の無理した走行でラジエターも駄目になったようだ。
エンジン関係にもダメージが出ているが、ヘッド部分などを交換すると
ヘッド関係だけであれこれ入れて20万円以上するし、
冷却関係の交換で6-7万円は絶対的に必要なので、
取り合えず動かせる最低レベルの冷却関係の
交換をして、エンジン部分は様子を見ることにした。
全部対応すると30万円コース。。。。(>_<)
あぁ、、、、最悪だなぁ(>_<)
長距離ツーリングに備えて、前後のタイヤ交換、エンジンオイル交換、
リアーブレーキのパットの交換、エアークリーナーの交換、点火プラグの
交換などしっかりやったのになぁ。。。。
まさか、電装関係でトラブルが発生するとは。。。。
今週の土曜日には退院できる予定。
入院先のSBSから連絡が入った。
ラジエターに穴が開いており、配線ケーブルも損傷しているとのこと。
エンジン音も大きくなっており、カムに影響が出ているらしい。
冷却ファンやポンプは当然アウト。
原因は冷却ポンプかファンの電装系の異常から、エンジンの冷却が
出来なくなり、その後の無理した走行でラジエターも駄目になったようだ。
エンジン関係にもダメージが出ているが、ヘッド部分などを交換すると
ヘッド関係だけであれこれ入れて20万円以上するし、
冷却関係の交換で6-7万円は絶対的に必要なので、
取り合えず動かせる最低レベルの冷却関係の
交換をして、エンジン部分は様子を見ることにした。
全部対応すると30万円コース。。。。(>_<)
あぁ、、、、最悪だなぁ(>_<)
長距離ツーリングに備えて、前後のタイヤ交換、エンジンオイル交換、
リアーブレーキのパットの交換、エアークリーナーの交換、点火プラグの
交換などしっかりやったのになぁ。。。。
まさか、電装関係でトラブルが発生するとは。。。。
今週の土曜日には退院できる予定。