4月25日(土)
ホンダ試乗会in泉大津に行ってきました。
昨年の試乗会も泉大津で開催され、運営方法もほぼ同じでしたが、
今年は11時半までに5台の試乗を楽しみ、さらに、原付バイクを2機種試乗しました。
最近の試乗会は、
4月11日、ヤマハ舞洲、
4月18日、ハーレー大阪南港ATC以来、3回目です。
9時半の受け付け開始の1時間前に到着し、先頭に並んだので、
10時からの試乗もスムーズに乗れ、人気のない車種も2-4台目にチョイスしたので、
5台の試乗を11時20分までに終えることができました。
その後、原付バイクのダンクとタクトの試乗をしました。
タクトは燃費も良いし、車両価格も安くし、シート下収納も大きくなり、
良いバイクだと思います。
■
HONDA試乗会 2015/4.25 泉大津のコース走行動画 4:40
■
VFR800X
・6台の試乗車が用意され、ホンダの力の入れ方が感じられました。
(というか、、、、今回の新製品はこれしかかも???)
・7000回転からの排気音が魅力的です。
・ハンドリングも素直で、とても乗りやすいバイクです。
■
インテグラ
・昨年も試乗しました。
・昨年以上に、750ccになった良さを感じました。
・しかし、DCTのギヤチェンジのショックは相変わらずでした。
■
CB250F
・軽くて、乗りやすかったです。
■
CB400スーパーボルドール
・さすが、ホンダのベース車の4気筒エンジン。とてもスムーズです。
・エンジンの伸びも良かったです。
■
NC750Xデュアルクラッチトランスミッション
・800のVFR-Xより非力さを感じますが、運転はとても楽でした。
人気のない車種は、乗る人がなく、取り残されてます。
そのようなバイクを選ぶと、どんどん試乗が出来ます。(^_^;)
・
ホンダ ダンク
・
ホンダ タクト(2015年1月-)
原付バイクで、アイドリングストップを体感しました。
エンジンが暖まらないと、アイドリングストップは機能しないそうです。
11時半には試乗を終え、帰路につきました。
■本日の走行:87Km
■本日の費用
・ガソリン代 300円(セロー250)
・昼飯(松屋) 630円 合計930円