毎朝、出勤とともにパソコンを立ち上げる。
その時に常に起動させるアプリケーションが、
・アウトルック(メール)
・スケジューラー
・ブラウザー
の3つである。
セキュリティの関係で、パスワードを入力したり、
起動に時間がかかったりして面倒くさい。。。
そこで、スタートアップメニューに上記3つのアプリケーションが
自動的に起動するように設定した。
パソコンを起動させるために、最初にパスワードを入力した後、
タバコを1本吸いに行って帰ってくると、アプリケーションが
起動しているので、後は、個々のパスワードを入れるだけだ(^^)v
【方法】
1.タスクバーの「スタート」をクリック
2.「ファイル名を指定して実行」をクリック
3.名前欄に スタート メニュープログラムスタートアップ を入力
4.OKボタンをクリック
5.スタートアップフォルダが開く
6.開いたフォルダに対象ファイルのショートカットや
アプリケーションのショートカットを入れる
7.これで毎回起動時にファイルやアプリケーションが開く
その時に常に起動させるアプリケーションが、
・アウトルック(メール)
・スケジューラー
・ブラウザー
の3つである。
セキュリティの関係で、パスワードを入力したり、
起動に時間がかかったりして面倒くさい。。。
そこで、スタートアップメニューに上記3つのアプリケーションが
自動的に起動するように設定した。
パソコンを起動させるために、最初にパスワードを入力した後、
タバコを1本吸いに行って帰ってくると、アプリケーションが
起動しているので、後は、個々のパスワードを入れるだけだ(^^)v
【方法】
1.タスクバーの「スタート」をクリック
2.「ファイル名を指定して実行」をクリック
3.名前欄に スタート メニュープログラムスタートアップ を入力
4.OKボタンをクリック
5.スタートアップフォルダが開く
6.開いたフォルダに対象ファイルのショートカットや
アプリケーションのショートカットを入れる
7.これで毎回起動時にファイルやアプリケーションが開く