95年C1500のエンジン廻り進めてます。
点火系、コントロール系を交換していきます。
MSDのディストリビューターキャップ&ローターセット、点火モジュール、IACバルブ、EGRバルブ、イグニッションコイル、プラグコード等々交換です。
コイルのブラケットも加工して取り付けの為カットしていきます。
イグニッションボックスは純正リゾネーターの取り付けブラケットをカットして鉄板溶接して作ります。
MSDのイグニッションボックスより大きい箱ですのでフェンダーの裏側にスマートにつけるのはスペース的に厳しいのでこの方法で行きます。
点火時期を調整してエンジン周りはとりあえず終了!!
エンジンの音も力強く、早く試運転に行きたいですよ
続いてフロントアームのボールジョイントブーツ交換です。
はみ出したグリスに砂やゴミが付いてこのような状態に、、、、、、
掃除したらこのように!!!
右のアッパー側のブーツのみ破れてると思いきや、左のロア側もバックリ破れてました
すべて交換するために部品とってましたのでこのまま続けます。
明日は組み付け&フューエルポンプ交換です。