また間が空いちゃいましたね、、、、、、
今日もチョイきつですががんばって書きますよ。
ここのところの進み具合です。
先日購入いただきましたアルトの納車整備です。
アメリカンスポーツカーのセカンドカーとして購入いただきました。
どこにでもいるフツーの4ドアの軽自動車ですが、オーナーさんはいじりたがります
とりあえず車高を落とすとの事で、アルトワークス用ダウンサスを組み込みます。
やる気のある感じですね!!
4センチくらいは落ちるようです。
オーバークオリティー??なんていうと失礼ですね
リアも組み付けて下ろしてみると、、、、、、
なんかちょっとかっこいいですね
車が締まって見えますよ。車高って大事ですね。
贅沢言うともう2センチ落としたいところですが、下を打つようになるといけないのでこんなものですかね!
ダウンサスといえばうちの代車のトッポBJも入ってますよ。
長期代車から帰ってきましたのでさらっと点検、オイル交換、夏タイヤにやっと履き替えです。
ターボ車ですので通常使うものよりグレードのいいものを入れてやります。
エンジンの音もしずかになり、車も喜んでることでしょう。
まだまだがんばってもらいますよ
さてさて、メイン作業のタホですが来月月初登録に向けて進めています。
先日のサバーバンで車検落とされましたピットマンアームを念のため交換しておきます。
サバーバンのときと同じく、車体よりギアボックスASSYを降ろします。
事前にフルードを抜いておきますが、作業中にやはりタラタラもれてきます。
作業服に付くとしばらく臭いんですよねぇ、、、、、、仕事ですので我慢しますが
アームを外すのも大変です。
プーラーの中心のシャフトが曲がってるの分かりますかね??
プーラーだけではとてもじゃないけど抜けませんので、テンションかけつつたたいて抜き取ります。
無事に組み付け終わり、これで車検場で怒られることもないでしょう。
明日はタホの続き、細かいところを進めていきます。