納車整備の続きです。
以前も書きましたが、当方で車を買っていただく際、すぐに修理が無いようには気をつけて整備させて頂きます。
それはアメ車でなくても同じことです。
今回は10万キロ乗っているミラですので整備範囲は少し広いですね。
まずはリアブレーキです。
ホイルシリンダーキットも交換、全部バラシです。
ブレーキシューも残りが少ないですので新品交換します。
新しいカップキットとシューで組み立てます。
ブレーキ調整をしてリアは終わりです。
フロントブレーキも三分の一くらいでしょうか、、、
もちろん交換です。
納車整備の際の目安としましては、次の車検まで消耗品がもつようにというのがあります。
車買ってすぐにブレーキがなくなるなんてことはあってはいけませんからね。
エンジンのほうはタイミングベルトを交換します。
10万キロで交換というのがメーカーの推奨です。
タイミングベルト交換の際はウォーターポンプも同時交換します。
薄ピンクに見えるのは水漏れです。
タイミングベルトは10万キロで交換するように推奨されていますが、ウォーターポンプのほうが長持ちしませんね。
タイロッドエンドのブーツも破れています。
もちろん交換です。
ロアアームのブーツも破れています。
こちらももちろん交換です。
一通りの整備を終え、掃除して納車です。
かわいがってもらってくださいね!!
当方代車のミニキャブトラックですがオイル交換の時期が過ぎましたので交換です。
工場内は一杯で入れれませんので表で作業、、、、、
エンジンの音が軽くなりました!!!
まだまだがんばってね
以前も書きましたが、当方で車を買っていただく際、すぐに修理が無いようには気をつけて整備させて頂きます。
それはアメ車でなくても同じことです。
今回は10万キロ乗っているミラですので整備範囲は少し広いですね。
まずはリアブレーキです。
ホイルシリンダーキットも交換、全部バラシです。
ブレーキシューも残りが少ないですので新品交換します。
新しいカップキットとシューで組み立てます。
ブレーキ調整をしてリアは終わりです。
フロントブレーキも三分の一くらいでしょうか、、、
もちろん交換です。
納車整備の際の目安としましては、次の車検まで消耗品がもつようにというのがあります。
車買ってすぐにブレーキがなくなるなんてことはあってはいけませんからね。
エンジンのほうはタイミングベルトを交換します。
10万キロで交換というのがメーカーの推奨です。
タイミングベルト交換の際はウォーターポンプも同時交換します。
薄ピンクに見えるのは水漏れです。
タイミングベルトは10万キロで交換するように推奨されていますが、ウォーターポンプのほうが長持ちしませんね。
タイロッドエンドのブーツも破れています。
もちろん交換です。
ロアアームのブーツも破れています。
こちらももちろん交換です。
一通りの整備を終え、掃除して納車です。
かわいがってもらってくださいね!!
当方代車のミニキャブトラックですがオイル交換の時期が過ぎましたので交換です。
工場内は一杯で入れれませんので表で作業、、、、、
エンジンの音が軽くなりました!!!
まだまだがんばってね