相変わらず休みなくやってますよ!!
まあ今は休んでも遊びにも行けませんから作業してたほうがましですね。
まずはKさん所有の98タホ車検です。
女性オーナーですが今回ご出産されて車に乗る機会が少なく1年で2000キロの走行です。
さすがにブレーキ、プラグ等も大丈夫です。
エンジンオイルくらいかなと思っていましたら1点ありました。
フロントスタビライザーエンドのブッシュが切れていなくなっています。
お預かりしたときにフロントからカチャカチャ音がしてましたのでここかなとは思ってましたがやはりです。
4WD車両はやりにくいですね、、、、
そのほかはご依頼事項のルームランプ、キーレスの再設定、エンジンオイル交換して納車となりました。
続いてはS氏所有のタホ、オイル交換です。
通常のガソリンスタンドなどでは5000キロくらいでのオイル交換を勧めていると思うのですが当方では3000キロを超えたら交換の予定を立てましょうとお勧めしています。
うちのストライクゾーンであります90年代から2010くらいまでの年式の車両はもう25年位前の車です。
何があってもおかしくないと思いますので早めの交換をお勧めしています。
オイル交換の時に合わせて下廻りの確認も軽くさせていただきます。
何かあったとしても軽症のうちに見つけるのが一番大事だと思います。
在庫車でしたタホも商談に入りましたので依頼事項の必要部品をアメリカに発注します。
今回はタホ三昧でしたね(笑)
次回はサバーバン、アストロ、タホ、エルカミーノです
まあ今は休んでも遊びにも行けませんから作業してたほうがましですね。
まずはKさん所有の98タホ車検です。
女性オーナーですが今回ご出産されて車に乗る機会が少なく1年で2000キロの走行です。
さすがにブレーキ、プラグ等も大丈夫です。
エンジンオイルくらいかなと思っていましたら1点ありました。
フロントスタビライザーエンドのブッシュが切れていなくなっています。
お預かりしたときにフロントからカチャカチャ音がしてましたのでここかなとは思ってましたがやはりです。
4WD車両はやりにくいですね、、、、
そのほかはご依頼事項のルームランプ、キーレスの再設定、エンジンオイル交換して納車となりました。
続いてはS氏所有のタホ、オイル交換です。
通常のガソリンスタンドなどでは5000キロくらいでのオイル交換を勧めていると思うのですが当方では3000キロを超えたら交換の予定を立てましょうとお勧めしています。
うちのストライクゾーンであります90年代から2010くらいまでの年式の車両はもう25年位前の車です。
何があってもおかしくないと思いますので早めの交換をお勧めしています。
オイル交換の時に合わせて下廻りの確認も軽くさせていただきます。
何かあったとしても軽症のうちに見つけるのが一番大事だと思います。
在庫車でしたタホも商談に入りましたので依頼事項の必要部品をアメリカに発注します。
今回はタホ三昧でしたね(笑)
次回はサバーバン、アストロ、タホ、エルカミーノです