またまた大きーーーーくサボっちゃいました。
更新してないのに毎日覗きに来ていただいてる皆様、、、ありがとうございます。
がんばります、、、、、、がんばります、、、、、
さて、作業の方ですが11月の第二土曜日にマリーナホップにて行われましたミーティングに久々エルカミで参加しました。
インマニ後ろからの水漏れはまし締めにて応急処置を施し(部品はアメリカに発注済みですので到着したらちゃんと直しますよ)久々のエルカミドライブ
いつもはインジェクションの車に乗っていますので久々のキャブの車はスカスカですねぇ、、、トルクが、、、
でも楽しいんですが
ミーティングは何事もなく終わったのですが参加するために以前から気になっていたハードディスクナビを外します。
最近の車から比べるとなんと配線が少ないんでしょう!!
しかし、追加追加でひかれた配線はもう何をつないでいるのかも分かりません。
トラブル防止の為にも使っていない&何の線か分からないものはすべて撤去します。
プラスチックの三つ又分岐ターミナルもやり替えたいのですが、そこまで時間もなく今回は断念です。
では仕事の話です。
先日納車となりましたタホが排気漏れです。
この後壮大なプロジェクトがあるので応急で直していましたが長持ちしません。
熱対策としてヘッダースにバンテージ巻く場合もあると思うのですが、コレはどんなもんでしょうか???
確かに熱が他に及ぼす悪影響は防がないといけませんが、バンテージまいているものに限って割れ、腐りのトラブルが多いと思います。
しかもバンテージの下で割れてるものですから小さいクラックの時点でなかなか気が付きません。
そしてある日突然爆音になりびっくり!!
バンテージ剥いてみるとこんなです
O2センサーの前で抜けちゃってるのでエンジンも不調になります。
お客様と打ち合わせでここは新品で作らせていただく事となり、アメリカに発注!!部品待ちです。
続きまして久々のキャデです。
他店にて購入された車両ですがエンジンがかかりません。
バッテリーがカラでしたのでとりあえずバッテリーだけお預かりして充電、後日引き上げさせていただきました。
エンジン自体は調子いいのですが、点いちゃいけない警告灯などが光ります。
工場に入れて調べてみると、キーオフでもガンガン電気が流れています。
コレじゃあバッテリーあげちゃいますね
ETCのランプも点きっぱなしです
パッセンジャーシートのモーターがずっと動いていますのでチェック。
オーディオも外して裏の配線を確認します。
全然だめです。
プロがやったとは思えないクオリティーです。
こんなことやってるから「アメ車は壊れる」なんて言われるんですよね。
今回の依頼の範囲内ですが手直しをします。
まだ気になるところも数点ありますので今後の課題ですね。
そうのこうのしてると部品来ちゃいました
ペース上げなきゃ、、、、ですね
オマケ、、、、、最近の零くんです
私が忙しいのを横目で、どれで遊ぼうか考え中
動画も短いんで見てみてくださいね(親ばかですが、、、、)