当方代車で活躍していますバモスですが、不具合が出てきました。

ブレーキを踏んでいないときに、ダッシュボードのメーター裏辺りから「ピーーーーー」と異音がします。
機嫌がいいときは音がしないときもあるのですが、機嫌が悪いとストレスが溜まるくらいうるさいです。
ブレーキの効き自体は問題ないのですがイライラするので交換します。
ボンネットの中にマスターバックがある車は簡単なのですが、この車の場合ダッシュボードを取り外し、ブレーキペダルごと取り出して組み替えなくてはいけません。


オーディオ、エアバック、配線などを取り外し、ダッシュボードを車から取り出します。

そうするとマスターバックがペダルとともに取り出せます。

マスターバックを組み替えて、今度は逆の手順で組んでいきます。

組み終わったらブレーキマスターシリンダをはずしてますので4輪からブレーキフルードのエア抜きをして終了です。
面倒くさいけど静かになったのでよかったよかった。
先日みんなで行きましたストリートカーナショナルズ鈴鹿ですが、その模様がCustom TRUCKS MAG.に出てますね!!

S氏に注文いただきました72年C10も無事フロリダより到着

必要な部品を洗い出して注文、

次の次の次の次くらいの仕事です(笑)


ブレーキを踏んでいないときに、ダッシュボードのメーター裏辺りから「ピーーーーー」と異音がします。
機嫌がいいときは音がしないときもあるのですが、機嫌が悪いとストレスが溜まるくらいうるさいです。
ブレーキの効き自体は問題ないのですがイライラするので交換します。
ボンネットの中にマスターバックがある車は簡単なのですが、この車の場合ダッシュボードを取り外し、ブレーキペダルごと取り出して組み替えなくてはいけません。


オーディオ、エアバック、配線などを取り外し、ダッシュボードを車から取り出します。

そうするとマスターバックがペダルとともに取り出せます。

マスターバックを組み替えて、今度は逆の手順で組んでいきます。

組み終わったらブレーキマスターシリンダをはずしてますので4輪からブレーキフルードのエア抜きをして終了です。
面倒くさいけど静かになったのでよかったよかった。
先日みんなで行きましたストリートカーナショナルズ鈴鹿ですが、その模様がCustom TRUCKS MAG.に出てますね!!

S氏に注文いただきました72年C10も無事フロリダより到着

必要な部品を洗い出して注文、

次の次の次の次くらいの仕事です(笑)
