先日お客様のミニキャブ、セルモーター故障から修理させていただきましたが今度は自社の代車bBがセルモーター不調が出ました。
まだ何度かに一度セルが回らないくらいですが、出先でエンジンかからなくなると困るので交換します。
エンジン裏側についていますスターターモーターを交換して終了です。
14万キロお疲れさまでした。
200系ハイエースのAさま、ブレーキ鳴きがひどくなってきましたのでシューとホイールシリンダキット交換です。
これでだめならドラムも研磨ですね。
U氏所有のユーコン、オートマの修理です。
3速で滑るとの事でご自分でオイルパン外してバルブボディー周りをリフレッシュしてみましたが改善しないとの事で入庫いただきました。
バルブボディーやオートマは皆さんブラックボックスのイメージでなかなか自分ではバラさないですがU氏はすごいです!!
もちろんきちんと組まれていました。
まずはATFを抜き取って
トランスファーを降ろします。
エキゾーストパイプも外してずらし
ミッション降ります
この後各部測定しながらばらしていきます。
年のせいか、ミッション降ろすのも時間がかかるようになったかなぁ、、、、、、、ここまででネジ折れ無し!!これは奇跡(笑)
次回、オーバーホールしていきます。
まだ何度かに一度セルが回らないくらいですが、出先でエンジンかからなくなると困るので交換します。
エンジン裏側についていますスターターモーターを交換して終了です。
14万キロお疲れさまでした。
200系ハイエースのAさま、ブレーキ鳴きがひどくなってきましたのでシューとホイールシリンダキット交換です。
これでだめならドラムも研磨ですね。
U氏所有のユーコン、オートマの修理です。
3速で滑るとの事でご自分でオイルパン外してバルブボディー周りをリフレッシュしてみましたが改善しないとの事で入庫いただきました。
バルブボディーやオートマは皆さんブラックボックスのイメージでなかなか自分ではバラさないですがU氏はすごいです!!
もちろんきちんと組まれていました。
まずはATFを抜き取って
トランスファーを降ろします。
エキゾーストパイプも外してずらし
ミッション降ります
この後各部測定しながらばらしていきます。
年のせいか、ミッション降ろすのも時間がかかるようになったかなぁ、、、、、、、ここまででネジ折れ無し!!これは奇跡(笑)
次回、オーバーホールしていきます。