嫌なことは続くもんです。
本日またまたJAFさまのお世話になってしまいました。
夕方お客様のところに伺うため、自家用C1500で快走してましたら信号待ちで「プスン」とエンスト。
何だろうとエンジンかけようとしますがかかりません。
燃料ポンプは音してますので点火系ですね!
道具も部品も持ち合わせてませんので即JAFへ連絡します。
待つこと1時間!夕方の通勤ラッシュの為大渋滞を作りながら助けを待ちます。
通報されたようでパトカーまで出動です。
通勤の皆様、、、、ご迷惑おかけしました。
工場に戻ってチェックです。
とりあえず火が飛んでないのでモジュールをチェックしますが問題なし。
コイルも問題なし、、、、、
ピックアップか??とデストリビューター交換するとエンジンかかりました。
中は錆びだらけ、、、、、、これじゃあ駄目ですね!
週に2回のレッカーはくたびれました、、、、、、、
このあたりは症状が出るわけでもなく突然逝ってしまいますので厄介です。
他のところもチェックしなきゃ、、、です。
さて、タホのほうですがエンジンはほぼ形になりました。
アイドラー、テンショナー、クーリングファン等付けていきます。
バッテリーも新品にさせていただきますので取りはづしたらコードはさんでます。
左側にヒューズがついていますが挟まってるのはバッテリーとヒューズの間です。
ですので、下手すると大事になるところですね。見つけてよかったです。
お決まりのバッテリー台の錆びもきれいにします。
錆を磨き取り、、、、、
さび転換剤で赤錆を黒さびにして安定させます。
シャーシーブラック塗っただけでしたらすぐまた錆びますが、こうしておくと長持ちしますよ。
ファンベルトもかけて、シュラウドも取り付けます。
あと少しです。
買い付けましたサバーバンも、オルタネーター交換で乗れるようになりました。
明日もがんばります。