ありがたいことに作業が切れることなく続きます。
まずはM氏所有の99年タホショートです。
出先にてエンジンが止まってしまいました。
入庫させてスキャナーにかけますがトラブルコードはありません。
続いて燃料圧力を測定すると15PSIと、とても低い数値です。
燃圧が足りないのは間違いないですが何で足りないかを調べなくてはいけません。
燃料フィルターを外すと詰まっています。まったく通らないわけではありませんが明らかにおかしいです。
新しいフィルターを取り付け、もう一度燃圧を測定、、、、、、、、やはり15PSI、、、、、、ポンプ交換です。
いつものようにロールパンを外し、タンクを降ろします。
ポンプ、ストレーナーも交換して元戻しです。
またまた燃圧を測ると今度は56PSIと、メーカー指定値になりました。
無事にエンジンもかかり、要望いただいていましたオイル交換も終わらせます。
これでまた元気に走りますように!
その他Wさんのオデッセイ、パワステホース交換(工場がいっぱいで頭しか入れれませんでした)
Kさんのニコット、オイル交換で入れていただきましたが、ドライブシャフトブーツが破れていましたのでここも修理です。
Hさんのセコイヤ、オイル交換です。
O氏サファリもはじめました。
T君bBのデフサイドシールの交換。
M氏のサバーも入庫します。
個別に書きたいのですが、、、、、、、忙しすぎて、、、、、、すいません。
お知らせです
明日(7日)兵庫県グリーンピア三木で行われます「Sunday Picnic」に参加のためお休みいただきます。
また写真撮ってきますので、楽しみにしていてください。
よろしくお願いします。
まずはM氏所有の99年タホショートです。
出先にてエンジンが止まってしまいました。
入庫させてスキャナーにかけますがトラブルコードはありません。
続いて燃料圧力を測定すると15PSIと、とても低い数値です。
燃圧が足りないのは間違いないですが何で足りないかを調べなくてはいけません。
燃料フィルターを外すと詰まっています。まったく通らないわけではありませんが明らかにおかしいです。
新しいフィルターを取り付け、もう一度燃圧を測定、、、、、、、、やはり15PSI、、、、、、ポンプ交換です。
いつものようにロールパンを外し、タンクを降ろします。
ポンプ、ストレーナーも交換して元戻しです。
またまた燃圧を測ると今度は56PSIと、メーカー指定値になりました。
無事にエンジンもかかり、要望いただいていましたオイル交換も終わらせます。
これでまた元気に走りますように!
その他Wさんのオデッセイ、パワステホース交換(工場がいっぱいで頭しか入れれませんでした)
Kさんのニコット、オイル交換で入れていただきましたが、ドライブシャフトブーツが破れていましたのでここも修理です。
Hさんのセコイヤ、オイル交換です。
O氏サファリもはじめました。
T君bBのデフサイドシールの交換。
M氏のサバーも入庫します。
個別に書きたいのですが、、、、、、、忙しすぎて、、、、、、すいません。
お知らせです
明日(7日)兵庫県グリーンピア三木で行われます「Sunday Picnic」に参加のためお休みいただきます。
また写真撮ってきますので、楽しみにしていてください。
よろしくお願いします。