M氏に注文いただきましたエブリィ、エンジン積み替え続きです。
リビルトエンジンを使いますが、リビルトエンジンはエンジン本体のみでタイミングベルトカバーやセンサー類は付いてきませんので付け替えます。
組み終わったら車体に入れていきます。
続いてオートマも積み込みます。
サビだらけで交換を余儀なくされたリアヒーターのパイプも入ってきました。
やはり耐久性に問題があったのか、対策品として鉄製からアルミ製に変更されていました。
インテークや補記類、ベルトセット、スパークプラグ等交換していよいよエンジンスタートです。
オイル、クーラント等漏れがないか確認しながらアイドリングさせておきます。
問題だった白煙もはかなくなり、異音もしませんね。
エンジンをかけながらブレーキをやっていきます。
リアからです。
ホイールシリンダーキットも交換してオーバーホールです。
フロントは先日ブレーキパッドを交換したばかりですので面取りして再使用しますが、ローターの状態がよくないので新品交換します。
明日からは試運転できそうです。
リビルトエンジンを使いますが、リビルトエンジンはエンジン本体のみでタイミングベルトカバーやセンサー類は付いてきませんので付け替えます。
組み終わったら車体に入れていきます。
続いてオートマも積み込みます。
サビだらけで交換を余儀なくされたリアヒーターのパイプも入ってきました。
やはり耐久性に問題があったのか、対策品として鉄製からアルミ製に変更されていました。
インテークや補記類、ベルトセット、スパークプラグ等交換していよいよエンジンスタートです。
オイル、クーラント等漏れがないか確認しながらアイドリングさせておきます。
問題だった白煙もはかなくなり、異音もしませんね。
エンジンをかけながらブレーキをやっていきます。
リアからです。
ホイールシリンダーキットも交換してオーバーホールです。
フロントは先日ブレーキパッドを交換したばかりですので面取りして再使用しますが、ローターの状態がよくないので新品交換します。
明日からは試運転できそうです。