車のメンテナンスの基本中の基本はやはりオイル交換ですね。
ただオイルを交換するだけでなく、せっかく下にもぐるのですから外から見れるところはついでに確認しておきたいものですね。
アメ車に乗る方々の中には、オイル交換は自分でやるよ!って方も多いと思いますし、それ自体私も賛成なのですが年数の経っている車、走行距離の多い車などは毎回とは言いませんが、時々プロにお願いするのをお勧めします。
何か不具合見つけてくれるかもしれませんしね。
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島根より毎回オイル交換に来ていただきますT氏。
オイル交換くらいご自分でできる方ですがわざわざ毎回来ていただきます。
今回も何もなく無事終了です。
つづきまして、こちらも長い付き合いをしていただいていますK氏、10人乗りハイエース注文いただき納車整備です。
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まだ新しく、不具合個所もありませんので消耗品の交換と外注にて外装の手直しをさせていただき納車です。
友達たちとワイワイ遊びに行く用車らしいので、ハイエースと友達と楽しい車ライフを送ってくださいね!
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次はお恥ずかしながら当社の車です。
何かと大活躍な当方の20万キロ超えのミニキャブトラックですがシフトがスムーズにできなくなりました。
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マニュアル車なのですがシフトワイヤーかと思いワイヤー外して確認するもワイヤーに異常なし。
となるとトランスミッションについているシフターです。
修理するより中古に積み替えたほうが安価で早いので積み替えます。
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作業中左後ろのブレーキからブレーキフルード漏れを確認。
合わせて修理します。
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ひどいですね、、、、お恥ずかしい
ホイールシリンダASSYとブレーキシューを交換して終了です。
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快適になりました!!!
ちょっと宣伝です。
今まで当方では18インチ以上のタイヤ、45扁平以下のタイヤの組み換えはお断り(外注)しておりましたが
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この度時代の流れに逆らえず新規導入致しました。
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一応24インチまでできますが徐々にやっていきますのでこちらもよろしくお願いいたします。
ただオイルを交換するだけでなく、せっかく下にもぐるのですから外から見れるところはついでに確認しておきたいものですね。
アメ車に乗る方々の中には、オイル交換は自分でやるよ!って方も多いと思いますし、それ自体私も賛成なのですが年数の経っている車、走行距離の多い車などは毎回とは言いませんが、時々プロにお願いするのをお勧めします。
何か不具合見つけてくれるかもしれませんしね。
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島根より毎回オイル交換に来ていただきますT氏。
オイル交換くらいご自分でできる方ですがわざわざ毎回来ていただきます。
今回も何もなく無事終了です。
つづきまして、こちらも長い付き合いをしていただいていますK氏、10人乗りハイエース注文いただき納車整備です。
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まだ新しく、不具合個所もありませんので消耗品の交換と外注にて外装の手直しをさせていただき納車です。
友達たちとワイワイ遊びに行く用車らしいので、ハイエースと友達と楽しい車ライフを送ってくださいね!
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次はお恥ずかしながら当社の車です。
何かと大活躍な当方の20万キロ超えのミニキャブトラックですがシフトがスムーズにできなくなりました。
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マニュアル車なのですがシフトワイヤーかと思いワイヤー外して確認するもワイヤーに異常なし。
となるとトランスミッションについているシフターです。
修理するより中古に積み替えたほうが安価で早いので積み替えます。
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作業中左後ろのブレーキからブレーキフルード漏れを確認。
合わせて修理します。
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ひどいですね、、、、お恥ずかしい
ホイールシリンダASSYとブレーキシューを交換して終了です。
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快適になりました!!!
ちょっと宣伝です。
今まで当方では18インチ以上のタイヤ、45扁平以下のタイヤの組み換えはお断り(外注)しておりましたが
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この度時代の流れに逆らえず新規導入致しました。
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一応24インチまでできますが徐々にやっていきますのでこちらもよろしくお願いいたします。