国産車連チャンはOさまのミニキャブ車検で終了です。
約一年前にリビルトエンジンに載せ替えていますので、エンジン回りは確認で終了。
フロントパッド、リアブレーキを交換させていただき終わりです。
続きましてT氏所有の69年マスタング。
水漏れ修理と、ショックアブソーバ交換です。
ラジエターより水漏れしています。
お客様より「どうせ換えるなら、アルミにしてください。」との事でアルミにします。
事前にラジエターサイズを測ってアメリカに注文しています。
もともとついていたものとサイズが違いますので外す前にラジエターコアサポートにホースの取り出しや、ラジエター幅などをマーキングしておきます。
電動ファンではなくメカファンで冷やしますので、ファンのセンターがラジエターのいいところに来るよう微調整します。
今回リザーバータンクを付けてクーラントの管理を楽にしようと思ったのですが、エンジンルームが狭いですねぇ、、、、
アメリカからとったものは大きすぎてエンジンルームに収まりません。
で、取り直すことにしました。
またまた、部品待ちです。
待ってる間、当方在庫のエスカレードのインジェクターを交換します。
以前の整備でインジェクター抜いてるんですね。
液体パッキンがたっぷり塗ってあります。
とても小さいノズルから燃料吹くのにこのやり方はいただけません。
フューエルレールをはずしてインジェクターをすべて交換します。
ついでにヘッドライトも磨いておきます。
イイ面構えです。
来週も何台も入庫予定ですのでどんどんやっていかないと追いつきません。
約一年前にリビルトエンジンに載せ替えていますので、エンジン回りは確認で終了。
フロントパッド、リアブレーキを交換させていただき終わりです。
続きましてT氏所有の69年マスタング。
水漏れ修理と、ショックアブソーバ交換です。
ラジエターより水漏れしています。
お客様より「どうせ換えるなら、アルミにしてください。」との事でアルミにします。
事前にラジエターサイズを測ってアメリカに注文しています。
もともとついていたものとサイズが違いますので外す前にラジエターコアサポートにホースの取り出しや、ラジエター幅などをマーキングしておきます。
電動ファンではなくメカファンで冷やしますので、ファンのセンターがラジエターのいいところに来るよう微調整します。
今回リザーバータンクを付けてクーラントの管理を楽にしようと思ったのですが、エンジンルームが狭いですねぇ、、、、
アメリカからとったものは大きすぎてエンジンルームに収まりません。
で、取り直すことにしました。
またまた、部品待ちです。
待ってる間、当方在庫のエスカレードのインジェクターを交換します。
以前の整備でインジェクター抜いてるんですね。
液体パッキンがたっぷり塗ってあります。
とても小さいノズルから燃料吹くのにこのやり方はいただけません。
フューエルレールをはずしてインジェクターをすべて交換します。
ついでにヘッドライトも磨いておきます。
イイ面構えです。
来週も何台も入庫予定ですのでどんどんやっていかないと追いつきません。