K氏所有の97年タホ、続きです。
デフは終わりましたのでATフィルター交換です。
レベルゲージで確認するとフルードの色は比較的綺麗ですが金属粉のようなものは付着します。
いつもどおりATフルードチェンジャーで上から抜けるだけ抜き取ります。
次にオイルパンの中のフィルター交換のためオイルパンを外す準備をします。
この型はオイルパンの後ろ側のネジがミッションメンバーにかぶさっているため、ミッションメンバーをずらす必要があります。
ジャッキでミッションを持ち上げて、メンバーを後ろにずらし、ミッションのケースエクステンションとメンバーの間に木をかまし、ジャッキを抜き取ります。
これでオイルパンを外すことができます。
中は綺麗ですね。
赤黒いフルードの色ですので、交換したほうがいいですがこげ茶の危険な色ではなかったので一安心です。
オイルパンの中のマグネットにも異物の付着は無し、セーフですね。
デフのとき同様オイルパン、ネジを掃除して新しいフィルター、ガスケットで組み付けます。
トルクレンチで締め付け、フルードを入れてここも終了です。
あとはモジュールのアースビスの到着待ちです。
法人様K様のインプレッサのオイル交換、Cさんのフィットの車検もやらせて頂きました。
デフは終わりましたのでATフィルター交換です。
レベルゲージで確認するとフルードの色は比較的綺麗ですが金属粉のようなものは付着します。
いつもどおりATフルードチェンジャーで上から抜けるだけ抜き取ります。
次にオイルパンの中のフィルター交換のためオイルパンを外す準備をします。
この型はオイルパンの後ろ側のネジがミッションメンバーにかぶさっているため、ミッションメンバーをずらす必要があります。
ジャッキでミッションを持ち上げて、メンバーを後ろにずらし、ミッションのケースエクステンションとメンバーの間に木をかまし、ジャッキを抜き取ります。
これでオイルパンを外すことができます。
中は綺麗ですね。
赤黒いフルードの色ですので、交換したほうがいいですがこげ茶の危険な色ではなかったので一安心です。
オイルパンの中のマグネットにも異物の付着は無し、セーフですね。
デフのとき同様オイルパン、ネジを掃除して新しいフィルター、ガスケットで組み付けます。
トルクレンチで締め付け、フルードを入れてここも終了です。
あとはモジュールのアースビスの到着待ちです。
法人様K様のインプレッサのオイル交換、Cさんのフィットの車検もやらせて頂きました。