S氏所有、シルバラードリフレッシュ整備、続きです。
週末のツーリングに間に合わすべく、がんばります。
今回ホイールを22インチから20インチに変更します。
用意したホイールにはタイヤ空気圧センサーがついていますが、この車両には必要ありませんので取り外し、普通のエアバルブと交換します。
高年式モデル用で、タイヤの空気圧が低くなるとドライバーに知らせてくれる便利部品ですが車両側にそのシステムがついていないと必要ありませんし、ここからのエア漏れの話をよく聞きますので交換しておきます。
ホイールバランスも取り直します。
当方の必須修理ポイントでもあります燃料ポンプも交換です。
燃料ポンプの不具合は、前兆があまりなく(音が大きくなるなどはありますが、、)壊れる=出先で止まる になりますのである程度はやめの交換をお勧めしています。
乗り方にもよりますが、1度交換しておけば7年くらいは大丈夫と思っていい所ですので整備履歴の分からない中古車を購入の際はやっておきたいメニューですね。
燃料タンクを降ろして
交換です。今回はACデルコのポンプASSYを使います。
オートマフィルターも交換しますので、オイルパンをはぐります。
ここは予想以上に綺麗です。定期的にメンテナンスされていたのでしょう!!
オートマも壊すと30万円近く修理にかかってしまう所です。1~2年に1度のオイル交換で延命できれば安いものです。(オイル交換しておけば絶対に壊れないというわけではありませんが、、、、)
エンジンオイル、オイルエレメントも交換していよいよ降ろします。
ホイールからもチラリと!!
ステアリング、アライメントに深く関係しますタイロッドを交換していますのでアライメントを取り直して終了です。
はみ出していたタイヤも収まり、スマートに!!
乗り味も数段よくなりました。
次はフロントの足回り部品が届けば再入庫いただきます。
何とかツーリングに間に合いました