金曜日、ちょっとしたディスカッションから気付いたことをメモ。
昔の経営は
「流行にいかに乗るか」「ニーズをいかに見つけるか」
ということを書かれているけど、
「流行をどうやって作るか」「ニーズをいかに客に気付かせるか」
については書いてない。
これは、
(1)昔はいい時代で、流行はあったし、ニーズは転がってたから
(2)今がいい時代で、流行やムーブメントは作れるようになったから
→TED. ムーブメントの起こし方 https://www.youtube.com/watch?v=IdULdrNAlNs
どっち?
昔の経営は
「流行にいかに乗るか」「ニーズをいかに見つけるか」
ということを書かれているけど、
「流行をどうやって作るか」「ニーズをいかに客に気付かせるか」
については書いてない。
これは、
(1)昔はいい時代で、流行はあったし、ニーズは転がってたから
(2)今がいい時代で、流行やムーブメントは作れるようになったから
→TED. ムーブメントの起こし方 https://www.youtube.com/watch?v=IdULdrNAlNs
どっち?