今日、取引先から、またしても原材料の値上げを言い渡されました。
が~~んっ!!って、殴られて気分。
思い切り、ブルーになります。
すっごい値上がりだもの。
でも、担当者を前にして、渋い顔もできず(彼は、あちこちの店で嫌味のひとつも言われているかもしれないし、彼の責任でもないしね)、
「そう~!この間の新聞(小麦粉などの値上がり)にも出てたもんね~。たいへんね~!」と言うと、
「はい」と、小さくなって答えた。
「高松から毎週通うのは疲れるでしょう~」と、話を逸らすと、
「なんとか、慣れました」って、またしても小さくなって言いました。
来るたび、来るたび、値上げ値上げ。
聞く私もイヤだけど、言う担当者もイヤだろうね。
うちの店の商品も、先日値上げさせてもらったばかりなんですけど、
私が「値上がりしているんですよ、申し訳ありません」って、お客さまに謝ると、
どの方も、「いえいえ、いいですよ~」と、言ってくださいます。
一言「えっ~!?高くなってるの~!」とか、言いたいと思うのだけど、
そんな方は、一人もいません。
お客さまに恵まれているなぁ~と、あらためて感謝の気持ちで、いっぱいになりました。
が~~んっ!!って、殴られて気分。
思い切り、ブルーになります。
すっごい値上がりだもの。
でも、担当者を前にして、渋い顔もできず(彼は、あちこちの店で嫌味のひとつも言われているかもしれないし、彼の責任でもないしね)、
「そう~!この間の新聞(小麦粉などの値上がり)にも出てたもんね~。たいへんね~!」と言うと、
「はい」と、小さくなって答えた。
「高松から毎週通うのは疲れるでしょう~」と、話を逸らすと、
「なんとか、慣れました」って、またしても小さくなって言いました。
来るたび、来るたび、値上げ値上げ。
聞く私もイヤだけど、言う担当者もイヤだろうね。
うちの店の商品も、先日値上げさせてもらったばかりなんですけど、
私が「値上がりしているんですよ、申し訳ありません」って、お客さまに謝ると、
どの方も、「いえいえ、いいですよ~」と、言ってくださいます。
一言「えっ~!?高くなってるの~!」とか、言いたいと思うのだけど、
そんな方は、一人もいません。
お客さまに恵まれているなぁ~と、あらためて感謝の気持ちで、いっぱいになりました。