日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

心の真ん中

2006-01-19 | 乱読・積読
ちょっと素敵な言葉を見つけました。
羽田からの帰りの便でたまたま開いた「skyward」に掲載されていた言葉です。
プリンス系のホテルにお勤めの高橋さやかさんが
自分の仕事(ゲストリレーション)を言い表した言葉です。

「心の真ん中で、困っている人はいないか、
いつも探している人がこの仕事に向いていると思います。」
また、仕事柄「そのお客様にとってベストな答えをご提供したいから、
質問が同じでも、答えが同じとは限りません。」とも言っています。

どうでしょうか?
何も考えない、何も感じない人には何の感想も感動も無いかもしれません。
しかし、高橋さんの言葉には、我々が企業経営をしていく中で繰り返す
たくさんの人と出会い、接触を持ち、そして助け助けられる・・・。
心の真ん中で、人とのかかわりを考える・・・。

大切なことですね。

(一部JAL機内誌「SKYWARD」73ページ高輪プリンス広告より抜粋しました。)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする