事業にとって人脈を作るということは非常に大切なことです。
では、人脈はどうやって作ればよいのでしょうか?
実は簡単なのです。
今日しか会えない人がいるのです。
だから、今日敢えて声を掛けるのです。
会合に出るのは嫌だというから人脈が広がらないのです。
ボランティアが嫌だというから人脈が広がらないのです。
町内会の行事が嫌だというから人脈が広がらないのです。
学校の行事が嫌だというから人脈が広がらないのです。
敢えて外へ出るのです。
声を掛けるのです。
名刺交換をするのです。
メールをするのです。
自分が動かなければ誰も動いてはくれませんよ。
出会いを作ることに力を入れたいですね。
では、人脈はどうやって作ればよいのでしょうか?
実は簡単なのです。
今日しか会えない人がいるのです。
だから、今日敢えて声を掛けるのです。
会合に出るのは嫌だというから人脈が広がらないのです。
ボランティアが嫌だというから人脈が広がらないのです。
町内会の行事が嫌だというから人脈が広がらないのです。
学校の行事が嫌だというから人脈が広がらないのです。
敢えて外へ出るのです。
声を掛けるのです。
名刺交換をするのです。
メールをするのです。
自分が動かなければ誰も動いてはくれませんよ。
出会いを作ることに力を入れたいですね。