日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

カウンセリング

2012-08-30 | 経営改善
金融機関の皆様ゴメンなさい。

一円でも多く回収しないといけない立場は分かっています。
それでも私の立場は「幾らまで返済総額を歩み寄って頂けるか?」という一点に尽きます。

あるご相談者のご自宅に訪問しました。
一月ぶりの訪問です。
前回訪問した時には夫婦間で険悪な雰囲気が漂い
一触即発、いまにも大喧嘩が始まるのでは?と思わせる雰囲気がありました。

しかし、今回の訪問時
ご相談夫婦は生き生きとしておられました。
お暇(いとま)する直前には
「本当に気が楽になったのです。見えなかった未来が見えました。」と言って頂けました。

実は前回も今回も大きな改善点などが有った訳ではありません。
しかし、前回と今回の大きな違いは
ひと月前にお伺いした時に
これから先、想定される金融機関等の対応(態度?)が分からず、不安視されていたものが
前回の私の訪問によりこれから先が見えた事、
そして言われたとおりに動いてみたら
まるで私の行った事が未来を見通していたかの如く
ズバリ的中していた事により
心の支えをしっかり持てた様子でした。


正確な情報と日々のちょっとした行動の中で
自分の未来をつく出せるようになりたいものです。



    銀行対応でお困りなら 泉が丘会計センター
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする