日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

クレジットカード落としたっ! 神対応のJALさんありがとう<(_ _)>

2016-10-02 | 危機管理
過日JALから電話が有りました。

「昨日お乗りになった便の事でお伝えしたいことがあります。」
そんな案内が留守番電話に録音されていました。

「しまった!何か落とした!」

過去にも航空券を落とし、気づかずにいたら
羽田空港内でアナウンスされた経験を持つ私は
直ぐにそれが遺失物であることに気づきました。

しかし、その遺失物の見当がつかない。。。

「何を落としたんだろうか?」
何度考えてもわからないのでとにかく折り返しの電話をするのですが
JALの遺失物センターが混み合っている旨のアナウンスが流れるばかりです。

5~6回目に漸く電話が繋がり、
担当者の名前を伝えると直ぐに電話を代わってくれました。
「昨日はJALの羽田・小松間をご利用いただきありがとうございました。
その際お忘れ物が有り、こちらでお預かりしておりますが間違いございませんでしょうか。」

丁寧にかつ何が起きているかを分かりやすく伝えて貰ったのですが
私自身に遺失物の記憶が有りません。

「何か落としていましたか?」

私のその言葉に
「〇〇カードを当方でお預かりしておりますが
このカードについてご所有にお間違え無いでしょうか?」

「あっ!それ私のです!落としていましたか?」
落としているから電話が掛かってきているのに
何ともトンチンカンな質問をする私でした。

「10月4日に小松空港からご搭乗される際に
直ぐにお渡しできるようにしておきますので
羽田空港にご到着の際に係りの者にお伝えください。」

なんと私の行動までしっかり把握していてくれました。

私が落としたクレジットカードを直ぐに届けてくれた方にも感謝ですが
JAL担当者(佐藤さんだったかな?)の神対応にも感謝です。
明後日手にした際には感謝を申し上げたいと思います<(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業マンの営業知らず | トップ | 帰って来たクレジットカード... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事