TOSが休日の自由を謳歌していた一方その頃MASは・・・
しっかりと休日出勤になっておりました。
私は機械を販売する会社でメンテ部に所属してまして機械の納品の時は客様の都合でだいたい休日を利用される事が多いんです。
営業の者はその時の一回限りなのですがメンテ部は毎回休みを搾取されるという憂き目に合います。ちょっと考え物です。
そんな無味乾燥な一日になるとは思ってたのですが納品する機械メーカーの技術者であるNTさんがいらしてましてその車にヘリらしき物発見!
京商 EPキャリバー400でアリマス!
NTさんは京都のメーカーさんの技術部隊でありまして色んな地方に出向いて納品や修理にあたるんですがそのお供に車の中に積んでおいてアチコチで楽しんでおられるそうです。車中には調整中のT-REX450もありました。
期せずして同じ趣味の方に合う。今日の場合はヘリなのでタイムリー2ベースに相当する嬉しさがありますね。とにかく普段仕事上ではお目にかかれない趣味仲間なので話は盛り上がってきます。
昼頃に電気工事の待ち時間があったのでお披露目! この時の準備の素早さはもしかしたらTOSを凌ぐかも知れないほど・・・普段から場所と時間を見つけたら「即参戦」と行動する習慣がついているのかなっと頭に浮かぶ。
飛行させるやいきなり全開!って感じで飛行させております。同じような機体でも搭乗員によってこうも動きが違ってみえるのかと改めて感じます。
場所がやや狭い事もあり短いお披露目ではありましたが充分楽しめました。
ごちそうさまでした。
TOSより入電
スカッと秋晴れ。
今日は単独出撃のため自主トレ(放電作業)となりました。
この季節になると日差しが低いので、いつものT飛行場の中でも北向きのフィールドを選んで飛ばしました。
ここならグラサン無しでも全然眩しくなく機体色もクッキリ見え、なおかつ山の背景もカブらないので飛ばしやすいんですね。
動画撮影もココならウマくいくかも・・・。
さて、本日の自主トレ志願機は最近再編成されたアメリカ軍3機。
コルセアは初代機、ワイルドキャットは3代目、ムスタングはなんと5代目・・・。我ながらよくやってると言うか、進歩がないと言うか・・・。
現構成の3機はそれぞれ、モーターやペラ、搭載バッテリ等の組み合わせを工夫して、実機の特性を参考にした味付けをしてあります。ま、味付けといっても実機を知らないヤツが創ったイメージを参考にしているんですがね・・・。
今回は自主トレだけに、それぞれの飛行特性をじっくり確認しながらの完熟飛行だったので墜落も損傷もなし。まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう?
【本日の出撃成果】
ムスタング・・・8フライト(通算126F)
コルセア・・・5フライト(通算10F)
ワイルドキャット・・・3フライト(通算6F)
スカッと秋晴れ。
今日は単独出撃のため自主トレ(放電作業)となりました。
この季節になると日差しが低いので、いつものT飛行場の中でも北向きのフィールドを選んで飛ばしました。
ここならグラサン無しでも全然眩しくなく機体色もクッキリ見え、なおかつ山の背景もカブらないので飛ばしやすいんですね。
動画撮影もココならウマくいくかも・・・。
さて、本日の自主トレ志願機は最近再編成されたアメリカ軍3機。
コルセアは初代機、ワイルドキャットは3代目、ムスタングはなんと5代目・・・。我ながらよくやってると言うか、進歩がないと言うか・・・。
現構成の3機はそれぞれ、モーターやペラ、搭載バッテリ等の組み合わせを工夫して、実機の特性を参考にした味付けをしてあります。ま、味付けといっても実機を知らないヤツが創ったイメージを参考にしているんですがね・・・。
今回は自主トレだけに、それぞれの飛行特性をじっくり確認しながらの完熟飛行だったので墜落も損傷もなし。まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう?
【本日の出撃成果】
ムスタング・・・8フライト(通算126F)
コルセア・・・5フライト(通算10F)
ワイルドキャット・・・3フライト(通算6F)