TOSより入電
スカッと秋晴れ。
今日は単独出撃のため自主トレ(放電作業)となりました。
この季節になると日差しが低いので、いつものT飛行場の中でも北向きのフィールドを選んで飛ばしました。
ここならグラサン無しでも全然眩しくなく機体色もクッキリ見え、なおかつ山の背景もカブらないので飛ばしやすいんですね。
動画撮影もココならウマくいくかも・・・。
さて、本日の自主トレ志願機は最近再編成されたアメリカ軍3機。
コルセアは初代機、ワイルドキャットは3代目、ムスタングはなんと5代目・・・。我ながらよくやってると言うか、進歩がないと言うか・・・。
現構成の3機はそれぞれ、モーターやペラ、搭載バッテリ等の組み合わせを工夫して、実機の特性を参考にした味付けをしてあります。ま、味付けといっても実機を知らないヤツが創ったイメージを参考にしているんですがね・・・。
今回は自主トレだけに、それぞれの飛行特性をじっくり確認しながらの完熟飛行だったので墜落も損傷もなし。まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう?
【本日の出撃成果】
ムスタング・・・8フライト(通算126F)
コルセア・・・5フライト(通算10F)
ワイルドキャット・・・3フライト(通算6F)
スカッと秋晴れ。
今日は単独出撃のため自主トレ(放電作業)となりました。
この季節になると日差しが低いので、いつものT飛行場の中でも北向きのフィールドを選んで飛ばしました。
ここならグラサン無しでも全然眩しくなく機体色もクッキリ見え、なおかつ山の背景もカブらないので飛ばしやすいんですね。
動画撮影もココならウマくいくかも・・・。
さて、本日の自主トレ志願機は最近再編成されたアメリカ軍3機。
コルセアは初代機、ワイルドキャットは3代目、ムスタングはなんと5代目・・・。我ながらよくやってると言うか、進歩がないと言うか・・・。
現構成の3機はそれぞれ、モーターやペラ、搭載バッテリ等の組み合わせを工夫して、実機の特性を参考にした味付けをしてあります。ま、味付けといっても実機を知らないヤツが創ったイメージを参考にしているんですがね・・・。
今回は自主トレだけに、それぞれの飛行特性をじっくり確認しながらの完熟飛行だったので墜落も損傷もなし。まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう?
【本日の出撃成果】
ムスタング・・・8フライト(通算126F)
コルセア・・・5フライト(通算10F)
ワイルドキャット・・・3フライト(通算6F)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます