MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

○○につける薬(Yak)は無し

2008-11-16 21:24:43 | 搭乗員日誌 TOS編
TOSより入電!

またまた飛ばしてきました。
天気予報では今日は完璧に雨の予想でしたが、普段から基本的に「天気予報はハズレるもの」と思い込んでおりますので、昨夜のうちにヘリとYakのバッテリーだけは充電完了済みです。私はリモ桴[電のまま保管するのは避けたい方なので、飛ばせなければ放電器に鰍ッるしかないのですが、いやいや、できれば飛ばして放電したい!
ところが朝起きてからは一向に雨が止む気配がありません。しかし、かすかな期待を抱きつつヘリとYakをクルマに積んで、取りあえずフラフラと買い物などの所用を済ませに出かけました。
さすがの天気も根負けしたのでしょうか、3時過ぎになると雨もようやく止んできたので、速攻で飛行場へダッシュ!

飛行場に着いたときは既に4時近くになり、既に薄暗くなり始めてます。

この季節、暗くなり始めると早いですので、最高効率の段取りで間髪入れずにヘリ8フライトをこなしました(アホや・・・)。
さすがにこの雨でベッタベタの地面状況ではYakの発進は諦めました。Yak用のバッテリーもREX600に一括放電してもらうことにします。


飛ばし終わった頃には、ちょうど視界的にフライト限界に達しておりました・・・。


水銀灯が点灯し始めるまでラジコン飛ばしてる私っていったい・・・。

【本日の放課】
T-REX600・・・5フライト(累積380F)
T-REX450・・・3フライト(累積591F)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiropapa)
2008-11-20 21:21:47
TOSさん、こんばんは!
私も去年は良く、夕方フライトしてました。
暗くなっても飛ばしやすい機体をあとで飛ばすとか、工夫?して。(笑・・・
今は、ちょっと飛行場まで距離があるので
難しくなりました。(仕事終わりに・・・)
返信する
Unknown (TOS)
2008-11-22 14:01:46
hiropapaさん、まいどです。
ヘリを始めた頃はよく残業フライトしてました。当時は覚えたての感覚を忘れないように、これでもかと飛ばし込んだのを思い出します。
で、今はというと「せっかく充電したバッテリーは使い切らないと帰れない・・・」って、全然変わってませんが・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿