Ninjaが納車になり1週間たった。
走行600キロ まだ自分の手足にはなっていない。
昔GPX250に乗っていた友達に聞いてみた。
250ccのバイクはこんな感じ?
そんな感じ。
エンジントルクMAXの回転数を過ぎると車速が伸びない。
結論 流し乗りは申し分なし。
軽快な走りを楽しむもの、MAXスピードを求めてはいけない。
少々スピードとスリルとパーワーを感じるには。
発進は4000回転~引っ張る長めのクラッチミート
回転を上げて曲がるときは6000回転~8000回転を使う
その回転に合うギヤを選択する。
ブレーキング時はニーグリップをしっかりと。
ニーグリップの重要性を再認識しましょう。
Ninja250R用にヘルメットを調達。
そのYANAGAWAレプリカにクリアシールドをつけた。
YANAGAWAレプリカの購入は度胸がいりましたが
爺の最後の贅沢?として決めました。
ベタな選択ですが、美しい塗装で気に入っています。
クリアシールドは 遊びすぎて帰り道が暗くなったときに
合わせたからです。気分は町内会で最速の男さ!
走行600キロ まだ自分の手足にはなっていない。
昔GPX250に乗っていた友達に聞いてみた。
250ccのバイクはこんな感じ?
そんな感じ。
エンジントルクMAXの回転数を過ぎると車速が伸びない。
結論 流し乗りは申し分なし。
軽快な走りを楽しむもの、MAXスピードを求めてはいけない。
少々スピードとスリルとパーワーを感じるには。
発進は4000回転~引っ張る長めのクラッチミート
回転を上げて曲がるときは6000回転~8000回転を使う
その回転に合うギヤを選択する。
ブレーキング時はニーグリップをしっかりと。
ニーグリップの重要性を再認識しましょう。
Ninja250R用にヘルメットを調達。
そのYANAGAWAレプリカにクリアシールドをつけた。
YANAGAWAレプリカの購入は度胸がいりましたが
爺の最後の贅沢?として決めました。
ベタな選択ですが、美しい塗装で気に入っています。
クリアシールドは 遊びすぎて帰り道が暗くなったときに
合わせたからです。気分は町内会で最速の男さ!