STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

Ninja 250R ツーリング

2008-04-20 15:21:22 | Ninja250
19日は ツーリングクラブの行事でバーベキューの計画だ、
あいにく強風が吹き荒れ屋外バーベキューは中止。

車で行くか・バイクにするか出発間際まで、悩んだが風が止むと信じ
バイクで出発した。
Ninja 250Rは寝袋と着替えくらいは積めました。



飲む前には走るのがツーリングクラブ行事、距離は少なくても今日はしょうがない。
明日の帰り道はちゃんとツーリングしよう。
午後4時買出しを終えて、バーベキュースタート!
ジャガイモはいつ食べても美味い。



ホットプレートによる室内でバーベキューは、ただの室内宴会である。
焼きあがるペースが遅いので会話は弾む、
皆昔は無茶なことをしていたことを思い出し話す。止まらない。

お誕生日を向かえる人が居たのでデザートはケーキ



総勢7名の宴会になってしまった。午後11時就寝、バイクで来た人たちは
会場に一泊した。

翌日は昨日の残りを食べ出発、当然ツーリングをしながら帰宅。
コースは羽黒山→船生→日光→草木ダム→粕尾峠→帰宅である。

今日の草木ダム周辺はカワサキ車が多かった。イベントでも有ったのだろうか。
新型バイクだと目立つのか 話掛けられる。
皆、小排気量のバイクが欲しいと思っている人達。
大排気量車の魔法にかからず、250のニューモデル開発発売を待っているようだ。




リアシート下にはU字ロックを入れていったが、使わなかった。
カワサキロックは車輪の何処に掛けたら良いのか、わからず。



納車後500キロ以上走りました。今日燃料警告ランプが灯火し、初めての給油。
取り扱い説明書の通り、残燃料約4リッターで点灯した。
燃費は、慣らし運転中でもあり大雑把ではあるが、28km/L
慣らし運転後はエンジン回転を上げるので悪くなるとしても、
満タンで400km以上は走れそうである。
恐るべし250cc排ガス規制先取りエンジンの燃費、早く回転を上げて走りたいものだ。









コメント