Ninja250Rの納車が近づき
代替するElimineter400の引渡し準備をした。
この車は限定車のパーソナルバージョンである。
Z400FXが夏休み前に盗まれ、出てこなかったので
低いシート高と値段と友人の同級生のバイク屋。
これらの条件から総合的に選んだ中古車だ。
走行42000キロでエンジンの圧縮がなくなり、
直そうとしたが、車体は昭和63年製で平成と同じ
年である。エンジンの耐久性が低く、プラグ回りに
水が溜るなど問題が多いバイクなので、あきらめた。
部品取りスペアエンジンや歴代の壊した部品と、スーパトラップの
マフラー等あわせて処分する。
当然スクラップになることだろう。
水冷エンジンの良さやシャフトドライブのメンテナンスフリー
ベタベタの足つき性。
タンクが小さく、ニーグリップがしづらい、すぐ接地する。
オイルラインの目クラ蓋が飛んだり、バックトルクリミッターが
二回壊れるなど思い出は数限りないけど・・・
おつかれさま。
代替するElimineter400の引渡し準備をした。
この車は限定車のパーソナルバージョンである。
Z400FXが夏休み前に盗まれ、出てこなかったので
低いシート高と値段と友人の同級生のバイク屋。
これらの条件から総合的に選んだ中古車だ。
走行42000キロでエンジンの圧縮がなくなり、
直そうとしたが、車体は昭和63年製で平成と同じ
年である。エンジンの耐久性が低く、プラグ回りに
水が溜るなど問題が多いバイクなので、あきらめた。
部品取りスペアエンジンや歴代の壊した部品と、スーパトラップの
マフラー等あわせて処分する。
当然スクラップになることだろう。
水冷エンジンの良さやシャフトドライブのメンテナンスフリー
ベタベタの足つき性。
タンクが小さく、ニーグリップがしづらい、すぐ接地する。
オイルラインの目クラ蓋が飛んだり、バックトルクリミッターが
二回壊れるなど思い出は数限りないけど・・・
おつかれさま。