STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ヘルメットの止め方

2008-05-27 21:26:58 | Ninja250
ちょいと走りに、出かけた。
先日の荷物を積んだツーリング時
ヘルメットホルダーが使えなくて気になったことがあった。
昨日DIYショップに鍵付きカラビナが売っていたので、
ヘルメットホルダー用として買ってみた。

まず ハンドルとヘルメットを止めてみる。
ハンドル端部やクラッチレバーにヘルメット内側が引っかかり
取り付け取り外しがしづらい。



そこで色々な場所で試してみたが、結果
ミラーのアームが一番使いやすいかな。



これ、防犯としての使用は重視していません。
いつもヘルメットはミラーに掛けるだけなので、落っこちないかを心配しています。たまたま、鍵付きカラビナがあったので、購入しました。
難点をいえば暗闇では、ナンバーロックの数字が見えず 鍵が開けられない
ことです、結局携帯電話の明かりで開けました。

今日の走りですが、慣らし運転が終わったので、回転を上げてみました。
3速多用の走りです。5000回転~9000回転 
ちょうど、速度60キロ前後のコーナーリング。いいですね。
音も良いけど、アクセルの付きがいい。
3速だと10000回転より上も吹けあがります。
速度をワイドレンジに簡単につくり出せます。
でも、エンジン音はやかましい。




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