昨日ZRX号のハンドルグリップを交換したので、
今日はその感触を確認するためにソロツーリングをした。
昨日乗ったときニュートラル・ランプがウインカー点滅と
一緒に、明るく灯ったり、暗くなったり。
ここ最近は長時間ZRX号に乗っていない
バッテリーが心配になってきた。車検も近いし走ってフル充電しましょう。
早朝洗車の続きをして、8:30出発、つくば方面に向かう。順調に走る。
早速グリップインプレ。
ZRX号のグリップ交換はNinja号ほど効果はない。チャン♪ チャン♪
11:30つくば学園都市で昼食
今日はとんかつと五穀米(地産地消メニュー)
茨城とライバルな栃木 蕎麦は栃木だっぺよ。(漫才風)
一切れ食べてからあわてて写真を撮る。
バッテリー充電目的なので遠回りして帰る。道の駅二宮にて休憩。
そこで昨日につづいて、ZRX400発見 隣に止める。
それから昔からよく行く烏山駅に寄る。ZRX号は何時見てもカッコいいな。
そしてバイク屋に寄って車検の予約をしてからご帰還。
九時間で300キロ位走行?(測るの忘れた) ちかれたび~
ガソリン満タンとプラスα使用。
参考データ
デジタルマルチメーターでの測定データー
油温84℃(渋滞)でラジエターファン回る。(サーモスイッチ良好)
75℃が今日の油温平均値(走行)外気温はMAX27℃位かな
発電電圧アイドリング時13.5V程度 MAX15V位
(レギュレーター・オルタネーター良好)
帰宅後のバッテリー電圧13.2V位(経過観察)
来週のクラブツーリングまで新車時からのバッテリーは12V以上を維持出来て
いるのだろうか?
私はバッテリーが長持ちするタイプの人なのだが・・・
今日はその感触を確認するためにソロツーリングをした。
昨日乗ったときニュートラル・ランプがウインカー点滅と
一緒に、明るく灯ったり、暗くなったり。
ここ最近は長時間ZRX号に乗っていない
バッテリーが心配になってきた。車検も近いし走ってフル充電しましょう。
早朝洗車の続きをして、8:30出発、つくば方面に向かう。順調に走る。
早速グリップインプレ。
ZRX号のグリップ交換はNinja号ほど効果はない。チャン♪ チャン♪
11:30つくば学園都市で昼食
今日はとんかつと五穀米(地産地消メニュー)
茨城とライバルな栃木 蕎麦は栃木だっぺよ。(漫才風)
一切れ食べてからあわてて写真を撮る。
バッテリー充電目的なので遠回りして帰る。道の駅二宮にて休憩。
そこで昨日につづいて、ZRX400発見 隣に止める。
それから昔からよく行く烏山駅に寄る。ZRX号は何時見てもカッコいいな。
そしてバイク屋に寄って車検の予約をしてからご帰還。
九時間で300キロ位走行?(測るの忘れた) ちかれたび~
ガソリン満タンとプラスα使用。
参考データ
デジタルマルチメーターでの測定データー
油温84℃(渋滞)でラジエターファン回る。(サーモスイッチ良好)
75℃が今日の油温平均値(走行)外気温はMAX27℃位かな
発電電圧アイドリング時13.5V程度 MAX15V位
(レギュレーター・オルタネーター良好)
帰宅後のバッテリー電圧13.2V位(経過観察)
来週のクラブツーリングまで新車時からのバッテリーは12V以上を維持出来て
いるのだろうか?
私はバッテリーが長持ちするタイプの人なのだが・・・