STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

日曜はワンパターン

2010-04-18 18:13:02 | バイク
昨日の朝と変わりいい天気
出かけましょう、走りましょう。

日光は雪が残っている、当然寒く鼻水が。
誰もいないと思ったらこの後続々バイクが来る。
ハーレーに乗った変わった人達と 路面状況を少々立ち話。
(路面が悪かったら引き返そうと思っていたのは内緒っ)


草木ダムに到着 
居る、居る。この後も続々バイクが来る。

MAX50台は居ただろう。誰かが来る、誰かは出発。
今日の草木ダムは平均年齢が低かった。
20~30代が多かった、白髪が少ない。禿げも?少ない。帽子でわからない。

12時間頃は続々走り出す。出発?解散?
ここに来るといつも感じることがある。
大型バイクメーカーシェア一番のハーレーが多い。
つづいてホンダ・ヤマハ。ここではカワサキは少ない。
峠ですれ違うカワサキは多いのに?
観光地や道の駅でもあまり見かけない。
単にバイクメーカーのシェアか?
休まず走り続けるからなのか・・



遠回りして帰宅。桜と記念撮影。雪よりはこっち。群れないカワサキ

ツーリング、アローン。
コメント (1)

パソコンチューン失敗・・・なのか

2010-04-18 01:37:10 | Weblog
土曜の朝、寒いと思ったら雪がっていた。桜が散る時期なのに!


こんな日はバイクには乗らず
パソコンのチューンをしましょう。

CPUに水冷クーラーを取り付けます。
なんとラジエターがエリミネーターのそれと同じ感じ。

マザーボードをはずしクーラーマウントを交換する。

クーラマウントにウオーターポンプを取り付ける。

マザーボードとラジエターをパソコンケースに取り付けて。あれっ

ラジエターが正常な向きで入らない、ならばと90度回転させて取り付ける。
再びあれっ?
ラジエターがケースからはみ出てる。これではサイドパネルが閉められません。
失敗!
どうしよう、ポン付けではケースに入らない。????

AMD250号CPUのOCについて自分なりに解釈しています。
ベースクロックUP(S)=エンジン高回転化:強化バルブスプリング・コンロッドのバランス取・ポート研磨
CPU電圧UP(T)=ガソリンの量UP:大口径キャブ換装
メモリー周波数の調整=吸排気のセッティング:マフラーとファンネル交換
それに伴う発熱量UP(P?)は大型ラジエターで対処
イジリ倒すとエンジンがお釈迦になります。

今は5インチベイ4段つぶした所に、はみ出たラジエターとファンを移動一件落着。
3.65GHzで稼働中。吸気ファンが爆音出してます。
これでSTPパソコン出来上がり。
パチパチ!
コメント