昨日からバイク車体整備をはじめた、
CB80号に先日バー交換したハンドルASSYを取り付ける。電気結線は後の作業にして、とりあえずブリッジにオン。
つづいて旧ヘッドライトケースを取り外す。そのためにギボシを多数分離。
取り付けるライトケースは右側のもの、左の旧ケースはご苦労さん。
念願の車体同色ライトケースはキャンディーカラーが美しいぞ。
ギボシを接続するときに、ユルイ手ごたえの時は ラジペンでメス側を若干つぶして再接続する。あちこちユルユルだ。
結線作業は、天気の良い日に電線を日光で温めながら行うのだ。今日は絶好の結線日和。寒いと電線が硬い。ヘッドライトレンズが閉まらない。
先日磨いたメッキチェーンケースに交換
ピカピカ感アップかな。・・・ 自己満足。
外観美化をしたが地味な仕上がりだな。
、
つづいて、地味にブレーキペダル関連のスプリングやワッシャーやナットの新品交換。
なんて地味な部品交換だ。部品価格も安いからだろ。そしてペダルも先日の昭和の銀修理品だし。
部品交換作業完了。充電バッテリー搭載。
続いてはエンジン試運転、灯火類結線確認、ブレーキ・ヘッドライト・・・・
嗚呼、ホーンが鳴らなくてもう一度ヘッドライト開けて、ギボシ差しなおして、
プップーと鳴ったので 本日の作業終了。ギボシがユルかった。
CB80号に先日バー交換したハンドルASSYを取り付ける。電気結線は後の作業にして、とりあえずブリッジにオン。
つづいて旧ヘッドライトケースを取り外す。そのためにギボシを多数分離。
取り付けるライトケースは右側のもの、左の旧ケースはご苦労さん。
念願の車体同色ライトケースはキャンディーカラーが美しいぞ。
ギボシを接続するときに、ユルイ手ごたえの時は ラジペンでメス側を若干つぶして再接続する。あちこちユルユルだ。
結線作業は、天気の良い日に電線を日光で温めながら行うのだ。今日は絶好の結線日和。寒いと電線が硬い。ヘッドライトレンズが閉まらない。
先日磨いたメッキチェーンケースに交換
ピカピカ感アップかな。・・・ 自己満足。
外観美化をしたが地味な仕上がりだな。
、
つづいて、地味にブレーキペダル関連のスプリングやワッシャーやナットの新品交換。
なんて地味な部品交換だ。部品価格も安いからだろ。そしてペダルも先日の昭和の銀修理品だし。
部品交換作業完了。充電バッテリー搭載。
続いてはエンジン試運転、灯火類結線確認、ブレーキ・ヘッドライト・・・・
嗚呼、ホーンが鳴らなくてもう一度ヘッドライト開けて、ギボシ差しなおして、
プップーと鳴ったので 本日の作業終了。ギボシがユルかった。