製作途中で40年近く保管されていたUコン機
不具合箇所の確認
後胴上面に 打痕凹み

プラモのパテ盛って修正

コントロールワイヤー端が未処理

たしか・・・・荷札の針金巻いて エポキシ接着剤で固める、だったかなー
スピンナー後ろのバルクヘッドが欠けている要修理、ニードルバルブの取付向きをマフラーの反対側に移そう

エンジン下してから ガサガサ仕上がりのクリアと白のラッカー塗装を埃と共に研磨しよう

予想以上にガサガサが削られて 滑らかな表面になった。

塗装は小生のエアブラシでは 能力不足なので 昔みたいに刷毛塗りで仕上げようかな
不具合箇所の確認
後胴上面に 打痕凹み

プラモのパテ盛って修正

コントロールワイヤー端が未処理

たしか・・・・荷札の針金巻いて エポキシ接着剤で固める、だったかなー
スピンナー後ろのバルクヘッドが欠けている要修理、ニードルバルブの取付向きをマフラーの反対側に移そう

エンジン下してから ガサガサ仕上がりのクリアと白のラッカー塗装を埃と共に研磨しよう

予想以上にガサガサが削られて 滑らかな表面になった。

塗装は小生のエアブラシでは 能力不足なので 昔みたいに刷毛塗りで仕上げようかな