昨日 先輩宅を訪ねたら、
ゴールド号の 右気筒が不調で プラグがかぶる とのこと。
そこで 整備済の予備右キャブに交換し、左気筒の点火プラグを外して、右気筒のみでエンジンを動かして パイロットエア調整をした。
その復旧で左点火プラグをつける時に ネジ山が崩れ始めているのを発見。
これを放置したら 先輩はまた 点火プラグが走行中に ポン抜けをやらかしそう。
ここで時間切れ。
今日は昼過ぎから 昨日先輩に頼まれた 点火プラグDR6HSとマフラーガスケットAPE50の買い出し。それとプラグホール修理に使うタップM12x1.25の購入に出かけ そのまま先輩宅訪問。
ゴールド号のプラグホールをタップでさらい、マフラーガスケットを交換し、アイドリング回転を調整してから、試運転にGO!
モアイ像前で調子伺い。 OK!な様でなにより。
帰り道はエサ待ちのキツネを踏まないように 気を付け帰宅。
一件落着。
ゴールド号の 右気筒が不調で プラグがかぶる とのこと。
そこで 整備済の予備右キャブに交換し、左気筒の点火プラグを外して、右気筒のみでエンジンを動かして パイロットエア調整をした。
その復旧で左点火プラグをつける時に ネジ山が崩れ始めているのを発見。
これを放置したら 先輩はまた 点火プラグが走行中に ポン抜けをやらかしそう。
ここで時間切れ。
今日は昼過ぎから 昨日先輩に頼まれた 点火プラグDR6HSとマフラーガスケットAPE50の買い出し。それとプラグホール修理に使うタップM12x1.25の購入に出かけ そのまま先輩宅訪問。
ゴールド号のプラグホールをタップでさらい、マフラーガスケットを交換し、アイドリング回転を調整してから、試運転にGO!
モアイ像前で調子伺い。 OK!な様でなにより。
帰り道はエサ待ちのキツネを踏まないように 気を付け帰宅。
一件落着。