今日のお題は、インパクトドライバーでも緩まず 頭を飛ばしたスクリュー3本の残りを抜く練習
このクラッチアウターは 一部欠けていて使わないものなので、思う存分練習しよう。
残った直径5mmのスクリュー軸はこんな感じ それが3本ある。
遠心クラッチを分解してアウターケースのみにし、スクリュー軸に2mmの貫通穴をあける。
そしてエキストラクターで抜き取る。
上手くいったぞ!
2本めもエキストラクターで・・・・折れた。OTL
お約束の エキストラクター折れ。インパクトドライバーでも緩まないスクリューだもの 簡単に抜けるはずがない。
エキストラクターの欠片はスクリュー裏側から叩きだした。そのために貫通穴をあけたのだ
そして 穴を2.5mmに広げて 3mmのタップ使い ネジを立てるように回しぬくはずが・・・・
雌ネジが切れたが 軸は出てこなかった。OTL
更に3.5mmに穴を拡大すると 1本はコイル状の切粉になってドリ刃と共に抜けてきた。上出来。ドヤ顔である。
残る一本は3.5mmの穴が開いただけ この先はヤメトコ リコイルコースだ。ウンウン。
軸が抜けた2つのネジ穴をタップでさらうと・・・雌ネジ崩れ 切粉がでるほどの修正だった。
カバーを2本のスクリューで止めたら出来上がり。
「 うひひっ、何壊してるんだ ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
このクラッチアウターは 一部欠けていて使わないものなので、思う存分練習しよう。
残った直径5mmのスクリュー軸はこんな感じ それが3本ある。
遠心クラッチを分解してアウターケースのみにし、スクリュー軸に2mmの貫通穴をあける。
そしてエキストラクターで抜き取る。
上手くいったぞ!
2本めもエキストラクターで・・・・折れた。OTL
お約束の エキストラクター折れ。インパクトドライバーでも緩まないスクリューだもの 簡単に抜けるはずがない。
エキストラクターの欠片はスクリュー裏側から叩きだした。そのために貫通穴をあけたのだ
そして 穴を2.5mmに広げて 3mmのタップ使い ネジを立てるように回しぬくはずが・・・・
雌ネジが切れたが 軸は出てこなかった。OTL
更に3.5mmに穴を拡大すると 1本はコイル状の切粉になってドリ刃と共に抜けてきた。上出来。ドヤ顔である。
残る一本は3.5mmの穴が開いただけ この先はヤメトコ リコイルコースだ。ウンウン。
軸が抜けた2つのネジ穴をタップでさらうと・・・雌ネジ崩れ 切粉がでるほどの修正だった。
カバーを2本のスクリューで止めたら出来上がり。
「 うひひっ、何壊してるんだ ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
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