クルーズ船を撮影した波止場ではカモメどもが水上で踊ってました。理由は人間どものくれる餌の争奪戦。
カモメの低空飛行。
こっちを見ている。
かっこいい。
下を見ている。
餌のパンくずを空中キャッチ。自分と餌の距離の把握や餌の描く軌道の未来予測やなんやかんやといったものを考慮した三次元機動が必要なはずで、カモメすげーなって思う。
クルーズ船のケツ。
船としての形状は左のアムステルダムの方が好きですかな。
オグデンポイントからは撤収。帰りがけに見かけたBlue BirdのCV200。所有はガーデンシティ交通。
ThomasのSaf-T-Liner C2。これもガーデンシティ交通。
昼間のダウンタウンにすスクールバスが停まっているんですが、これは観光客か団体客を乗せる貸切運用です。本来の通学運用は朝と夕方しかないので、暇な昼間の間合い運用としてやっているみたいです。大人が乗るにはちょっと狭いんですけどね。
あとはいつものBCトランジットの撮影。AD Enviro 500 (#9046) #70 Swartz Bay Exp.。
AD Trident 3 (#9001) #50 Langford。
NFI LFS (#9364) #2 Oak Bay。自転車が載っているのだ。
Chevrolet 4500 + ARBOC SOM28D (#2344) Handy DART。
ハンディダートは障害者向けの公共交通サービスで、事前予約で利用者の家まで戸口訪問します。
エアロパーツ付きのLFS (#9434) #27 Downtown。
Prevost H3-45(第1世代)。観光バスですかね。
Enviro 500 (#9047) #50 Langford。旧塗装車です。
Chevrolet 4500 + ARBOC SOM28D (#2373) Handy DART。
NFI D40LF (#9753) #14 Vic. General。路線バスあるあるの総合病院行きの路線です。
ウィルソン交通H3-45(第1世代) BC Ferry Connector。
CVS観光のEnviro 500 (#C31)。
Chevrolet 4500 + SOM28D (#2493) #1 Oak Bay。
これは栄えある#1系統ですが、こんな小型バスで運行されています。運行本数も少ないです。
ウィルソン交通Ford E-450 + AlDorado Aeroech (#Y321) YYJ Airport Shuttle。
D40LF (#8115) #2 Oak Bay。廃車進行中の旧塗装・未更新車です。
謎のH3-45(第2世代)を撮影したところで今日はこれでおしまい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます