7月22日、227系1000番台甲種回送の撮影に出動しました。今回登場したのは227系1000番台SR11+SR12編成の4両です。
DE10-1561で川崎重工から神戸貨物ターミナルへ引き出されました。
鷹取駅ホームから撮った機関車切り離し後の車両です。見た目は新快速の225系100番台とよくにていますが、幌があるのでJR神戸線では見慣れない姿です。
霜取りパンタグラフがあるダブルパンタがSD編成で、パンタグラフが1つないのがSR編成だということです。
神戸貨物ターミナルから湖西線方面への出場試運転です。
13:15に六甲道駅を通過しました。神戸貨物ターミナルは13:00ちょうどごろだったのでしょうか? 鷹取駅におられた方に教えていただいた出発時刻よりも早かったです。
撮り損なわずに済んでよかったです。このあとは用事があったので、これ以上の追跡はしませんでした。
2019年3月ダイヤ改正から営業運転を開始した和歌山線・万葉まほろば線用の新型車両ですが、ジャンジャン量産されています。105系の引退が迫って来ました。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
| Trackback ( 0 )
|