雨の休みはしっとりとしていい。心が落ち着く。洗濯物は気になるけど。
昨夜は睡魔に襲われつつ、パソコンに向かった。息子に郵便局に行きたいから、早く帰ってねとメール。図書館にいるという息子からオーケーの返事をもらう。参考にと思って、他の人の作品を読んだ結果、あまりにもその上手さに私はしょげた。そして、息子に「もう行かないから、ゆっくりしていいよ」とまたメール。でも、そのときはもう車の音が我が家でしていた。
「いったい、どうするの?」という息子の言葉に発奮。
その応援?に頑張らなくちゃと思って、童話の推敲。
文章のちぐはぐなところの発見のために、できあがったものを息子に読んでもらう。
一カ所の訂正をして、16号線の郵便局に11時過ぎに「今日の消印をお願いします」と行く。
こんな遅くに郵便物の受け取りなどで他にも数人いたから、びっくり。それはそうだ。
お勤めの人は時間がないものね。
で、気づいた。今回応募したものは募集のグレードにあっていなかったのではと・・・。
そこで、また私のいい加減な性格・・・まあ、いいやと。
出さなきゃ、何もない・・・出してもない・・・と多くの人に聞いている。
出したことを良しとしよう・・・ホントにそれでいいのかいな?
いい、いい・・・私にとっては一つの進歩です。頑張ろう。
昨日の昼休み、書店で、教えをこうた一人の先生の本が偶然、課題図書になっているのを見つける。この前は、やはり教えてもらった先生も課題図書になっていて、すごいと思ったものだ。なんだか嬉しかった。そして今度はもうひとりの先生も。
かつて、創作教室でお世話になった先生方。二人ともユニークでおもしろかった。
並々ならぬ努力や取材をしているのは知っているけど、「先生、良かったね」と思う。そして、何か悔しいっていう気持ちもあり。うらやましさとね。
頑張っているなあ。子どもたちの為に、すごい。
二人の作品に感じる心。優しさ、いいなあ。文章ではいろんなことを伝えられる。
一人の先生は、私に私の作品は小学生ものがいいと言われた。
ああ、でもそんなものじゃない。何の努力もしていないものねえ。
今日は創作童話の勉強会。そして、その後、中学校仲間で渋谷で暑気払い。久しぶり。
気分転換だぁ~。だからいい作品が書けないんだよ・・遊んでばかりだから・・・
う~ん、すべての経験は肥やしになる・・。
さてさて、いずれにしても私の休みの始まりです。
昨夜は睡魔に襲われつつ、パソコンに向かった。息子に郵便局に行きたいから、早く帰ってねとメール。図書館にいるという息子からオーケーの返事をもらう。参考にと思って、他の人の作品を読んだ結果、あまりにもその上手さに私はしょげた。そして、息子に「もう行かないから、ゆっくりしていいよ」とまたメール。でも、そのときはもう車の音が我が家でしていた。
「いったい、どうするの?」という息子の言葉に発奮。
その応援?に頑張らなくちゃと思って、童話の推敲。
文章のちぐはぐなところの発見のために、できあがったものを息子に読んでもらう。
一カ所の訂正をして、16号線の郵便局に11時過ぎに「今日の消印をお願いします」と行く。
こんな遅くに郵便物の受け取りなどで他にも数人いたから、びっくり。それはそうだ。
お勤めの人は時間がないものね。
で、気づいた。今回応募したものは募集のグレードにあっていなかったのではと・・・。
そこで、また私のいい加減な性格・・・まあ、いいやと。
出さなきゃ、何もない・・・出してもない・・・と多くの人に聞いている。
出したことを良しとしよう・・・ホントにそれでいいのかいな?
いい、いい・・・私にとっては一つの進歩です。頑張ろう。
昨日の昼休み、書店で、教えをこうた一人の先生の本が偶然、課題図書になっているのを見つける。この前は、やはり教えてもらった先生も課題図書になっていて、すごいと思ったものだ。なんだか嬉しかった。そして今度はもうひとりの先生も。
かつて、創作教室でお世話になった先生方。二人ともユニークでおもしろかった。
並々ならぬ努力や取材をしているのは知っているけど、「先生、良かったね」と思う。そして、何か悔しいっていう気持ちもあり。うらやましさとね。
頑張っているなあ。子どもたちの為に、すごい。
二人の作品に感じる心。優しさ、いいなあ。文章ではいろんなことを伝えられる。
一人の先生は、私に私の作品は小学生ものがいいと言われた。
ああ、でもそんなものじゃない。何の努力もしていないものねえ。
今日は創作童話の勉強会。そして、その後、中学校仲間で渋谷で暑気払い。久しぶり。
気分転換だぁ~。だからいい作品が書けないんだよ・・遊んでばかりだから・・・
う~ん、すべての経験は肥やしになる・・。
さてさて、いずれにしても私の休みの始まりです。