東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

自隊物輸訓練(4月18日その4)

2019年06月12日 21時29分13秒 | 航空機
機内からの監視員も交代しつつ体験。
何事も経験が必要だ。


9:59 監視員交代して…


上がるよ~


10:00 前進して~


10:01 フックに装着して上昇中。


テンションかけて~OK。


K機長が手を放しているってことは副操縦士Mさんが操縦しているようだ。


レフトターンしてファイナルパターンへと向かう。


10:02 ファイナルアプローチ…


10:03 フレアをかけて減速、ホバリングへ。


ゆっくり降下して…


接地よし。


さらに降下してフックから切り離し。


一旦ホバリングして待機。


10:04 進入OK


再び接近して高度を下げる。


機内ではどのようなやり取りが行われているのかな…。


10:05 フックに装着。テンション~


地切り終了。高度を取ってから前進。


 素人目にはスムーズな感じ。
 旋回するときの難しさとかあるのかな。
 なんとなく振られる感じがしないことも無いけど。



10:07 場外に接近中。


ゆっくり接近…


10:08 下の状況を見つつ降下。


接地目標が少しずれた?ずらした?


接地、切り離しよし。


10:09 今度はちゃんとテンションをかけて降ろす。


接地よし!


索を切り離し。あれ?もうお終わり?


 策を切り離したってことは終わりかと思いきや、まだ続くみたい。
 これから変わった訓練が見られそうだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする