先日、ZO-3ギターを持参でスタジオで遊んできたのだ
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”小象で飽きずに遊べるか?”
こんな場合、三段階にピックアップを切り替えられる事がアドバンテージになる
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個人的は中途半端なフルサイズの安ギターよりも弾いていて楽しい
このギターはミニながらもピッチが良いのだ
ピグノーズギターもピッチが良い
特に差は無い
あるとすればスピーカーの位置なのだ
小象の方が良く考えられている
『象の耳』というデザインになっているのだ
それが功を奏したという感じなのだ
ストラップピンの使い勝手も試してみたかったのだ
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長時間演奏する事で重量バランスなども見えてくる
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良い感じなのだ
ピックホルダーも使い易い
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相変わらず弦は数カ月前の古い弦なのだ
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ここまでくると『チャレンジ』なのだ
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錆びる事もなく普通に使えているのだ
ピッチが不安定になるという事もないようだ
ダダリオで問題ない
今回はあえてギター一本なのだ
スタジオのアンプの質感を感じていただきたい
マーシャル他、何台かのアンプを使い分けているのだ
違いが音に出ていると思う
ブースター代わりという事でBD-2も持参した
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このエフェクターのお試しでもあるのだ
真空管アンプとの相性ですべてが決まるのだ
いわゆる、アジアメイドの安エフェクターの弱点なのだ
機会があれば、本家と比較してみると良いと思う
今回のような『一人遊び』は楽しい
楽器店での試奏に通じる部分がある
楽器店でギターなどを試す場合、お決まりのフレーズを持っておくと良い
間違っても練習途中のフレーズなどを披露してはダメなのだ
なんちゃって速弾きの場合、コツがある
コードを一個に固定する
つまりはキーを合わせるのだ
私は開放が扱えるキーが好きなのだ
今回はAという事になる
5弦開放、5弦12フレット、6弦5フレット・・
他にもあるが・・・
フレーズの『着地』を揃える事で統一感が出る
試してみていただきたい
飽きてきたら次のコードに移行する
そんな場合に便利なのが『ブルース進行』なのだ
今回はフェイドアウトのタイミングで4部構成なのだ
その他にも
”歌うようなフレーズ・・・”
もある
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バッキングとソロの中間的なフレーズなのだ
最後はメタル調のリフで決めてみた
ダラダラと長いが・・・
スタジオの個人練習とはこんな感じなのだ
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ZO-3ギターで画像検索してみていただきたい
かなりカッコいい象に出会える
中途半端なギターなど不要かも?
『ZO-3ギターで一人遊び』
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”小象で飽きずに遊べるか?”
こんな場合、三段階にピックアップを切り替えられる事がアドバンテージになる
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個人的は中途半端なフルサイズの安ギターよりも弾いていて楽しい
このギターはミニながらもピッチが良いのだ
ピグノーズギターもピッチが良い
特に差は無い
あるとすればスピーカーの位置なのだ
小象の方が良く考えられている
『象の耳』というデザインになっているのだ
それが功を奏したという感じなのだ
ストラップピンの使い勝手も試してみたかったのだ
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長時間演奏する事で重量バランスなども見えてくる
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良い感じなのだ
ピックホルダーも使い易い
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相変わらず弦は数カ月前の古い弦なのだ
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ここまでくると『チャレンジ』なのだ
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錆びる事もなく普通に使えているのだ
ピッチが不安定になるという事もないようだ
ダダリオで問題ない
今回はあえてギター一本なのだ
スタジオのアンプの質感を感じていただきたい
マーシャル他、何台かのアンプを使い分けているのだ
違いが音に出ていると思う
ブースター代わりという事でBD-2も持参した
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このエフェクターのお試しでもあるのだ
真空管アンプとの相性ですべてが決まるのだ
いわゆる、アジアメイドの安エフェクターの弱点なのだ
機会があれば、本家と比較してみると良いと思う
今回のような『一人遊び』は楽しい
楽器店での試奏に通じる部分がある
楽器店でギターなどを試す場合、お決まりのフレーズを持っておくと良い
間違っても練習途中のフレーズなどを披露してはダメなのだ
なんちゃって速弾きの場合、コツがある
コードを一個に固定する
つまりはキーを合わせるのだ
私は開放が扱えるキーが好きなのだ
今回はAという事になる
5弦開放、5弦12フレット、6弦5フレット・・
他にもあるが・・・
フレーズの『着地』を揃える事で統一感が出る
試してみていただきたい
飽きてきたら次のコードに移行する
そんな場合に便利なのが『ブルース進行』なのだ
今回はフェイドアウトのタイミングで4部構成なのだ
その他にも
”歌うようなフレーズ・・・”
もある
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バッキングとソロの中間的なフレーズなのだ
最後はメタル調のリフで決めてみた
ダラダラと長いが・・・
スタジオの個人練習とはこんな感じなのだ
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ZO-3ギターで画像検索してみていただきたい
かなりカッコいい象に出会える
中途半端なギターなど不要かも?
『ZO-3ギターで一人遊び』