日です。鉄ジャの日です。
「鉄道ジャーナル」2017年11月号。通巻613号。
定価:1,000円(税込)
特集:昭和の電車 東京編
表紙写真は、小田急ロマンスカー「LSE」(7000形)。
昭和55年(1980年)がデビュー初年。その後、数年間にわたって増備。
デビューからの年数は35年ぐらい(以上)経っていますが、現在も箱根アクセスの特急運用に活躍中だそう。
やっぱり、この電車、車体塗装はこの色がいいねぇ
端正な顔立ちだし、改造とかしないで、このまま走り続けてほしいと思います。
◆ ◆ ◆
【余談】
昨夜、ヤツと遭遇
昨日の夜です。
自宅にて。
「さて、そろそろ寝るか」
…と思ったりしていた頃、不意に、ヤツが出現
見たくもないヤツと、遭遇してしまいました。
大きなクモ~ アシダカグモっていうやつ
家の中でアシダカグモを見つけた時の驚きって、半端なものじゃないよねぇ。衝撃的やわ。(個人の感想です)
「もう… 部屋の中へ出てくるなよ~」
ヤツは、ふすまに ペタッと張り付いていました。
「おまえ、どこから出てきたんや いつから、そこにおったんや」って。
申し訳ないけれど、私はアシダカ… 嫌いなんです。見た目が
益虫だと言われても、だめだわ
部屋の中で遭遇したときは、いつも、ホーキで叩いて退治してしまいます。 すまん。許してくれ~
ウチに住み着いてくれてもいいけれど、私の目の届かないところに住み着いてほしい。部屋の中へは絶対出てこないでほしい
(↑なんちゅう、勝手な言い分や)
「鉄道ジャーナル」2017年11月号。通巻613号。
定価:1,000円(税込)
特集:昭和の電車 東京編
表紙写真は、小田急ロマンスカー「LSE」(7000形)。
昭和55年(1980年)がデビュー初年。その後、数年間にわたって増備。
デビューからの年数は35年ぐらい(以上)経っていますが、現在も箱根アクセスの特急運用に活躍中だそう。
やっぱり、この電車、車体塗装はこの色がいいねぇ
端正な顔立ちだし、改造とかしないで、このまま走り続けてほしいと思います。
◆ ◆ ◆
【余談】
昨夜、ヤツと遭遇
昨日の夜です。
自宅にて。
「さて、そろそろ寝るか」
…と思ったりしていた頃、不意に、ヤツが出現
見たくもないヤツと、遭遇してしまいました。
大きなクモ~ アシダカグモっていうやつ
家の中でアシダカグモを見つけた時の驚きって、半端なものじゃないよねぇ。衝撃的やわ。(個人の感想です)
「もう… 部屋の中へ出てくるなよ~」
ヤツは、ふすまに ペタッと張り付いていました。
「おまえ、どこから出てきたんや いつから、そこにおったんや」って。
申し訳ないけれど、私はアシダカ… 嫌いなんです。見た目が
益虫だと言われても、だめだわ
部屋の中で遭遇したときは、いつも、ホーキで叩いて退治してしまいます。 すまん。許してくれ~
ウチに住み着いてくれてもいいけれど、私の目の届かないところに住み着いてほしい。部屋の中へは絶対出てこないでほしい
(↑なんちゅう、勝手な言い分や)